--------


2013-02-20

第4次スパロボS 2周目part18 第45話「オルドナ=ポセイダル」まで

遂にここまで来ました、リアル系もクリア目前です。
GP-02Aのアトミックバズーカは後のネオ・グランゾン戦には不可欠な武器ですwww

第40話「リューネ・カプリッチオ」 クワトロがいないバージョンはギリアムが戦闘に参加しません。
背景も夕焼け風ではなく普通の昼、2ターン目にガトーセシリアが登場します。
セシリアは操作可能だけど、ガトーは操作不可。
ガトーはレベル48と非常に強いけど、とにかく所構わず攻撃するのでいつ撃墜されるか心配、
幸いにもシールド防御を連発してくれたので死にはしませんでしたが、それでもヒヤヒヤ。
二回行動でハーディアスを攻撃した時にはダメかと思ったwww
クリアに要したターン数7 総ターン数299

第41話「救出」 前回とほとんど同じ。
今回はマサキがレベル52もあって熱血が使えるのでそれほど苦戦はしなかったです。
なぜかサフィーネばかり狙われるのは気のせい?
クリアに要したターン数4 総ターン数303

第42話「月の裏側」 ギャブレーが仲間にいるとこちらのルートになります。
停戦合意したはずのノイエDCと三つ巴の戦いになります。
途中で出てくるノイエDCの増援は、3機のα・アジールが厄介、
かならず中央右寄りのコロニーで戦うことにしないとすぐにやられます。
また次のターンで出るとプルプルツーは片方をジュドーで説得すれば仲間にできます。
するとシナリオ終了後にジュドー達と行くか行かないかの選択があり、
ここで"ジュドー達と行く"を選択すればシナリオ「ハマーンの影」に、
"行かない"を選択すると「オルドナ=ポセイダル」にそのまま行きます。
クリアに要したターン数5 総ターン数308

第43話「アクシズに散る」 相変わらず凄まじい難易度です。
6ターン経過してロフ,ゼブ,セティの3人衆が生存していたら3人とも撤退します。
そうさせないためには5ターン以内に誰か一人でも撃墜しないといけません。
3機のライグ=ゲイオスを撃墜しないといけないのでかなりの難易度になります。
ただ3人とも倒してしまうとシナリオ終了後にアクシズ内の補給物資は手に入らなくなります、
つまり資金が大量に手に入らなくなります、レベル上げとどっちを取るべきか悩むところですwww
クリアに要したターン数8 総ターン数316

第44話「ハマーンの影」 ミネバ・ザビがいるコロニーにやってきたジュドー達、
しかしそこにキュベレイに乗ったハマーンまで来て戦闘に。
ハマーンをジュドーで説得し、敵数が4体以下になればハマーン達は撤退、
4体以下になって説得しても撤退します。
するとゲーム中には一切言及はありませんが、GP-02Aにアトミックバズーカが追加されます。
攻撃力が8000で射程が10と最強のマップ兵器、さすがはソロモンの悪夢www
クリアに要したターン数4 総ターン数320

第45話「オルドナ=ポセイダル」 敵数がアマンダラも含め3体だけです。
前シナリオでスウィートウォーターに行ってきた7人以外のロンド・ベルのメンバーは
全員レベルが+2されている状態です。
71までレベル上げしたアムロも73まで上がっている、普通は上がらないけどねwww
アマンダラを説得しに来たフルフラットも、洗脳が解けたミアンもアマンダラに殺されてしまう。
ブラッドテンプルゲイオス=グルード×2だけなのでその気になれば1ターンでクリアできます。
事前にガトーをGP-02Aから降ろしておけばこちらでGP-02Aが使用可能になります。
熱血併用でいきなり核攻撃すれば、楽に攻略できます。
ブラッドテンプルは装甲が固い上に月面都市上にあるので倒すのに一苦労、
しかもレベルが56とラスボスのゼゼーナンに匹敵するかそれ以上の強さなので尚更強い。
クリアに要したターン数1 総ターン数321

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
