--------


2011-07-01

アンリミテッドサガ、アマティキター☆

アマティキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
マジ最高、信じられない、自分の目をうたがった。
昨日ブログ書き込みして、それから数時間後、いつものようにナクルの地上絵でトレスラ狩りをしていて、それからトレスラと戦闘、まず最初にジュディにデテクトトレジャーをかけさせ、それから普通に倒したら魔道板ゲット。
そしてその魔道板をいつものように短いシナリオ(今回は「エスカータ城」)で魔道板確認。
そしたらなんと、なんと黒の火術士 アマティの魔道板!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
本当に信じられない、この前のブログでアマティが手に入らないと書きこんだばかりなので尚更だ。
それともこれはデテクトトレジャーの効果なのか? 本当にすごいww
なにはともあれ、ともかく念願のアマティが手に入り、それをジュディに装着、これでジュディは黒の火術師アマティと聖者ガダニーニ常闇の書と三つの魔道板をゲット、多すぎww
実はとっくにクリムゾンフレアは合成できる状態なのだが、やはり炎の矢は残しておきたいし、何よりも太陽風が見てみたいというのがその理由です。
後残ったサブイベントも残り約10、半分以上クリアして当然ラストダンジョン「神のテーブル」にはいつでも行ける状態。
しかし後一人「術合成」が欲しいな、というのもやはり「神雷」、この術を覚えたい。
キャッシュ、レベッカ、ロイ、マリー、この4人が今のところ術も相当覚えていて候補、残りのゴージュトマスヌアージに関しては技中心なので無関係、よって前者の4人に術合成が出てほしい。
残った「エスカータ城」のサブイベントで、ヴェント編でやったように大臣のへそくりを取ったと同時にタイムアップ、その後2階に上がればクリア可能という小技を利用して術合成スキルが出るまで粘る。
しかし本当のことを言うと、マリーはLPが8しかないので出来ればラストシナリオには連れて行きたくない、ただでさえ、LPが低いジョーゼフが強制加入するので苦戦は必至。
そしてキャッシュに関しては召雷を覚えていないので神雷も当然覚えられない、
よってロイかレベッカの2択になった。
しかしそう都合よくこの2人のどちらかに術合成スキルが出てきてくれるだろうか、
まあ最悪マリーでもいいかなとも思ってます。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アマティの魔道板って本当にレアですよね。
自分も何度かこのゲームやったことあるんですが、一度もアマティ出たことないです、羨ましいです。
ジュディ編とヴェント編はそれほど難しくないと思いますね、自分はいきなりキャッシュ編で詰まった記憶もあります。
いずれにせよ7人全員クリア目指してがんばってください!
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
