--------


2013-02-16

第4次スパロボS 2周目part17 第39話「ポセイダルの野心」まで

ここから再び2チームに分けるんですが、Bチームが悲惨な状況になりました。
とにかくBチームが弱すぎるwww
アムロ,ジュドーはともかく、なぜかサラエマバーニィクリスと言ったモビルスーツ系パイロットが
ほとんどAチームに移動、Bチームのモビルスーツ系がカミーユシーブッククェスだけの3人だけ。
クェスはレベル5だから、実質的にカミーユとシーブックの2人だけしか活躍できない、
それに加えBチームはレベル40以上のキャラが一人もいない状況、
ZZでレベルを上げまくったキャラは全員Aチームに、なんというバランスの悪さだよwww
ゴーショーグンダイモスマジンガーもオーラバトラーも宇宙適応がBだからめちゃ厳しいwww

第37話「栄光の落日」 前回とほぼ同じ。
ところがロザミアは出てこないし、こちらも2回行動出来るキャラが半分近くいるので
スーパー系の時と比べ易しい。
アムロと主人公はレベル的にも無双できる、ライディーンザンボット3もこのシナリオで2回行動は可能。
("恋人がいない"を選択しているのにも関わらず、副主人公ライラが戦闘すると会話発生、
いつの間にティターンズに入っていたんだ、そしていつ抜けたの?)
クリアに要したターン数7 総ターン数277

第38話「ゲストとインスペクター」 かなりの難易度になりました。
ただでさえ2ターン目の敵増援が脅威なのに、
これに加え3ターン目にティターンズの増援まで現れる。
しかもロザミアを説得して仲間にするには先にゲーツを倒さなきゃダメ、
ゲーツのα・アジールはHP約37000もあるので倒すのに一苦労。
しかもファンネルの攻撃力が4000もあるので閃き使えないキャラはほぼ即死www
地道にHPを1万5千以下に減らせば、シーブックの魂&ヴェスバーで倒すことは可能です。
実はまだやるべきことがあって、それはマサキの強化です。
リューネを説得すれば後の「救出」でカロッゾと戦闘することになるんですが、
マサキ,リューネ,サフィーネの3機でしか闘えません。
なのでマサキが熱血を使えるレベルまで上げておかないと厳しいです。
ところがマサキが熱血を使えるようになるのはLv52とかなり遅いので、
サイフラッシュで敵をまとめて倒すことが必要となります。
マサキのレベルが36の状態で、2ターン目に出てくるゲスト機体を7,8機まとめて倒せば
52まで上がります。
シナリオ終了後のデモで説得したロザミアを戦闘に参加させるかの選択があります、
やはり戦力的に厳しいので参加させることを選択します、レベルも高いので即戦力です。
クリアに要したターン数9 総ターン数286

第39話「ポセイダルの野心」 クワサンを説得すれば多少楽になるイベントです。
そのために忘れずにダバは出撃させること、クワサンを説得した後はギャブレーを説得すれば両方仲間にできます。
ハッシャも生存していればギャブレー説得時に撤退します。
かなり攻略は楽だった、まさかハイメガキャノンを使わずにクリアできるとは思わなかったwww
クリアに要したターン数6 総ターン数292

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
