--------


2013-02-14

第4次スパロボS 2周目part16 第36話「特異点、崩壊」まで

今回の最大の収穫はなんといっても主人公のレベル上げである。
やっぱり「特異点、崩壊」はZZのレベル上げに最適、
SFC時代にもここでリアル系主人公のレベルを80以上まで上げた記憶があります。

第33話「ダカールの日」 リアル系なのでブレックス准将の護衛をお手伝い。
3ターン目に左に行くとブレックス准将が流れ弾に遭い死亡、
後にクワトロが外れてアナベル・ガトーが仲間になるルートになります。
またフォウも残念ながら仲間にしません、次のシナリオでSガンダムExsガンダムにするためです。
でも残念ながらこれが原作通りなんだよねwww
このシナリオでもZZでレベル上げです、今回はファを乗せて獲得経験値22660、
レベルが一気に24から70まで上昇、それでも能力的にはやや微妙、物足りないwww
クリアに要したターン数6 総ターン数249
ファLv70 アムロLv71

第34話「ビヨン・ザ・トッド」 フォウがいないのでこちらのルート。
今回はエースパイロットのアムロのレベルをZZで71まで上げた。
敵の数が10体以下になれば左下に敵増援が現れますが、ターンの最初に現れるのがミソで、、
事前にベストポジションに移動しておけば出てきたと同時にハイメガキャノンで一掃できます。
獲得経験値21800でレベル27から一気に71まで上昇、これでアムロはほぼ無敵ですwww
シナリオ開始前に仲間になったロザミアザク改に乗って登場、
ここでティターンズが洗脳を開始して敵に寝返ります、カミーユで説得しないと後で仲間になりません。
ただそうすると後のイベント「ゲストとインスペクター」の難易度がかなり高くなりますwww
クリアに要したターン数8 総ターン数257

第35話「新しい力」 「人間爆弾の恐怖」とほとんど同じ。
違いはアイテムがあるということ、このシナリオにしかないアイテムとしてIフィールド発生機がありますが、
後半になってビームを主力兵器とする敵機体があまりいないので実質的には意味なし。
Y16の横一列に敵が並びやすいのでエルガイムmkⅡのレベル上げに最適、
5機のガビタンをまとめて倒してアムのレベルが27から48まで上昇、各経験値は10305。
クリアに要したターン数7 総ターン数264
アムmk2Lv上げ

第36話「特異点、崩壊」 ZZのレベル上げは遂に主人公の出番です。
10機のゲスト機体をまとめて一掃、精神コマンド"奇跡"があるのでHPを削る必要なし。
この時既にショウが二回行動可能でかつチャムも乗っているので精神コマンド再動が使える。
再動は隣り合ったユニット1体を再び行動可能にするので、これを利用すれば
ハイメガキャノンの射程内に敵が10機入る場所にZZを移動させ、
その隣にショウを移動させれば再動でZZが移動可能になりハイメガキャノンで敵を撃破、(゚Д゚)ウマー。
結果として以下の画像のように10機まとめて倒すことに成功、獲得経験値はなんと32767www
特異点崩壊ZZ 主人公Lv87
凄すぎ、もちろん資金もカンストし、レベルが28から87まで上がったwww
最強の主人公キャラの誕生である、レベル87だから閃き使わずとも敵の攻撃はほぼ当たらない、まさに無敵www
クリアに要したターン数6 総ターン数270

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
