--------

スポンサーサイト

2013-02-10

第4次スパロボS 2周目part15 第32話「キリマンジャロの嵐」まで

リアル系もいよいよ中盤に差し掛かりました。
今回のpartからZZのハイメガキャノンを使ったレベル上げを駆使しています。
前回のスーパー系よりも今回はかなり出来がいいです、特に「マーズコネクション」ではかなり稼げました。

第28話「グランゾンの謎」 前回とほとんど同じなので説明省略。
クリアに要したターン数8 総ターン数217

第29話「ノイエDC」 前回とほとんど同じなので説明省略。
クリアに要したターン数5 総ターン数222

第30話「マーズコネクション」 リアル系限定ルート。
忘れてはいけないのが必ずダバアムロを出撃させることです。
2ターン目にはゼブ率いるゲスト偵察部隊と対戦します。
この時バルバスが残っていると撤退してしまうので、2ターン以内に倒すことを心掛けます。
大量にゲスト軍が出てくるのでZZのレベル上げには最適です、
カレイツェドとガロイカ合わせて10匹をまとめて倒すことに成功、レベルが68まで上がりましたwww
68と言ったらラスボスのゼゼーナンより強いですwww
敵を密集させるコツとしては、
ライディーングレンダイザーあたりを囮にして、
敵に遠距離攻撃を使用させ動かせないようにします。
ここで注意しないといけないのが6ターン以内に敵を全滅させてしまうと、ポセイダル軍が出てこないということ。
つまりクワサンを説得できなくなります、だから1,2匹はわざと残しておかないといけません。
また座標(X08,Y06)にアムロを入れるとクェスが登場し仲間になります。
しかしここで大誤算が、なんとクェスの初期レベルがたったの5www
これはあんまりだろ、せっかくのニュータイプキャラで能力的にも優秀なのに。
今さらGフェンサーでレベル上げする余裕もないし、もったいなさすぎwww
クリアに要したターン数8 総ターン数230
マーズコネクションZZ ヘクトールLv68

第31話「コロスとドン・ザウサー」 前回同様ZZとエルガイムmkⅡで一気にレベル上げ。
今回もZZにはコウを乗せてハイメガキャノンで敵を一掃しました。
ZZの方はそんなに難しくないけど、問題はエルガイムmkⅡのバスターランチャーの方です。
バスターランチャーは一直線なので敵を一列に並ばせるのは難しいです。
ではどうすればよいか、
コツは妖精のエルサラ・ザビアロフの精神コマンド"隠れ身"を利用することです。
今回は以下の画像のように敵7体を横1列に並ばせることに成功しました。
隠れ身を使えば壁同様敵は素通りしてくれますから、2列しかない以下の画像の通路の上部を抑えれば、
敵は下側しか通れなくなって一直線に並びやすくなります。
クリアに要したターン数7 総ターン数237
コウZZLv上げ レッシィmk2Lv上げ

第32話「キリマンジャロの嵐」 前回とほとんど同じなので説明省略。
クリアに要したターン数6 総ターン数243
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
