--------


2013-02-06

第4次スパロボS 2周目part14 第27話「ロンデニオン」まで

お久しぶりです、少し更新に間が空きましたね。
今のところ順調に進んで宇宙ルートも終わらせました。

第21話「老兵の挽歌」 リアル系限定シナリオ。
実はかなり難易度が高かったりする、と言うのも敵のレベルが異様に高い、全員20を超えている。
黒い三連星まで出てくる上に、敵ユニット数もかなり多いため。
今回攻略した中で一番苦労したイベントです。
アーガマのマップ兵器をうまく活用して敵を撃破するのがよい。
ここでサラカツで説得すれば仲間になります、
しかし肝心のガブスレイの陸の適応がBなのであまり活躍できないwww
クリア後にSガンダムと言うユニットが手に入るけど、こちらも陸適応がB、宇宙専用みたいですねwww
クリアに要したターン数8 総ターン数165

第20話「Dr.ヘルの野望」 前回とほとんど同じなので説明省略。
クリアに要したターン数8 総ターン数173

第23話「ターニングポイント」 前回とほとんど同じ。
サラが仲間にいればサラとカミーユの会話が追加される。
人に理解されるにはまず自分が人を理解する必要がある、なかなか奥深いこと言うなカミーユはwww
クリアに要したターン数6 総ターン数179

リアル系なので宇宙ルートを選択、当然クワサン・オリビーを考慮に入れてのことです。
こちらのルートは敵が全てモビルスーツ系orポセイダル軍、機械獣は一匹も出てこないのが特徴。

第24話「宇宙へ」 ティターンズがロンド・ベルに対し総攻撃をかける。
10ターン内に敵を全滅させることが目的、と言っても
敵は全てモビルスーツ系なので案外楽に勝てる、HP高いのはバウンドドックだけです。
クリアに要したターン数8 総ターン数187

第25話「エゥーゴとの接触」 冒頭でデューク牧場ひかる、そしてクワトロが登場。
ただ百式はかなり弱い機体なのであまり前線には出さないこと。
途中でギリアムが援軍を連れてくるけど、もっとまともな奴らを呼べってのwww
ジェガンとかGMⅢとか、挙句の果てはボールって、エゥーゴの戦力低すぎだろwww
でもやはりギリアムは強くしかも操作不可、なのであまり多くの敵を倒させないことが必要。
シナリオ終了後クワトロが正式にロンド・ベルに加入、でもいずれ外れるけどwww
クリアに要したターン数8 総ターン数195
第26話「強襲!阻止限界点」 ノイエDCの本隊との対決。
目標とするコロニーは1ターンにつき左に1マスずつ動きます。
12ターン以内にアーガマをコロニーに隣接させないとゲームオーバーです。
5ターン目にジュドーシーブックが加入してくれます。
注意すべきは2ターン目のマシュマー率いる部隊と、
5ターン目に出てくるイリア率いる部隊。
アナベル・ガトーはレベル29と相当強いので、
必殺技で倒しましょう、おすすめはダンクーガの断空砲です。
この時点なら沙羅が幸運を使えると思うので相当レベルアップできます。
(大塚明夫の声やっぱり渋いなぁwww)
クリアに要したターン数8 総ターン数203
強襲!阻止限界点 ヒュッケバイン

第27話「ロンデニオン」 ポセイダル軍との戦い。
シナリオ開始前に死の商人アマンダラからエルガイムmkⅡヌーベルディザードを入手。
途中で出てくるポセイダル軍は密集しやすいので、ZZのハイメガキャノンで一掃。
忘れてはいけないのはクワサンとダバを戦わせること、
一度でも戦闘させればクワサンは撤退し仲間になるフラグが成立します。
クリアに要したターン数6 総ターン数209

クリア後でようやくνガンダムと主人公専用機ヒュッケバインを入手、
ようやくアムロ主人公も本領を発揮できるわけですが、
ZZのハイメガキャノンでレベルを一気に上げるためしばらく休ませますwww

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
