--------


2013-01-31

第4次スパロボS 2周目part13 第20話「あしゅら男爵の最期」まで

1月最後で目標としていた20話までクリア、いいペースで進んでいます。

第14話「浮上」 今回はガラリアを仲間にする方を選択。
ガラリア仲間でオーラシップも変わります。
今回もゲア・ガリングは倒せなかった、ただこの借りは「オーラマシン展開」で返しますwww 
クリアに要したターン数7 総ターン数103

第15話「空飛ぶマジンガーZ」 前回とほとんど同じ。
アイテムを取るのが大変、また前回は倒せなかったグールを今回は倒しました。
グール以外の機械獣を倒すと自動的にシナリオ終了となるので、
多少無理してでもグールは倒していた方がお得。 
クリアに要したターン数9 総ターン数112

第16話「ミーアの決意」 前回とほとんど同じなので説明省略。
クリアに要したターン数9 総ターン数121

第17話「大将軍ガルーダの決意」 前回とほとんど同じ。
当然シルキーは仲間にします、オーラバトラーは今回はズワウスを選択、
サーバインとほとんど変わりません、若干装甲とHPが高いくらい。
クリアに要したターン数8 総ターン数129

第18話「オーラマシン展開」 ガラリアが仲間にいるのでオーラシップはグランガランです。
また妖精のエルベルが同時に仲間になる、シルキーとチャムを合わせれば何と4人です。
ベルとシルキーは幸運が使えるので、
ハッキリ言えばゴラオンコースよりも圧倒的に有利と言える、マップ兵器が使えないのが欠点くらい。
ニーキーンとは何だったのかwww
またこのシナリオでは前回倒せなかったゲア・ガリングを撃破しました。
ゲア・ガリングは2ターン目の終わりに撤退し、しかも初期位置は上の方にいるので倒しづらいですが、
今回はゴーショーグンコンバトラーVもいるので、この2体の必殺技を駆使すればなんとか行けます。
とは言えゲア・ガリングは上の方にいるので、射程距離内に入れるためおびき寄せないといけません。
ゲア・ガリングを下の方におびき寄せるにはザンボット3あたりに加速を使って上の方に移動させます。
そうすればゲア・ガリングがザンボット3に接近して攻撃、この時ザンボットカッターで反撃。
しかも同時にドラムロも倒して気力も高まるので一石二鳥です。
自分はこの後でムーンアタック&熱血、超電磁スピン&熱血、ハイパーメガランチャー&熱血、
断空剣&熱血、とどめはゴーフラッシャー&幸運で倒すことに成功、獲得資金は40000wwww
後半に現れるポセイダル軍はもうこの時点では敵じゃない、ほとんど問題なく撃破。
クリアに要したターン数7 総ターン数136
ゲア・ガリング撃破

第19話「イントルーダー」 今回は距離の短い"南南西ルート"を選択。
距離が短いという点ではほとんど"北西ルート"と変化なし、ボスがハーディアスに変わっただけかな。
クリアに要したターン数6 総ターン数142

第20話「あしゅら男爵の最期」 前回とほとんど同じ。
念のためズワウスにメガブースターを装備させ移動力を13にさせました、ショウ最強乙www
クリアに要したターン数15 総ターン数157

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
