--------


2013-01-28

第4次スパロボS 2周目part12 第13話「ガイゾックの恐怖」まで

気がつけばあっという間に13話までクリアしてます、やはり2周目なのでペースが速い。
1月中は最低でも20話の「あしゅら男爵の最期」までクリアしておくのが目標です。

第6話「ダバ=マイロード」 ポセイダル軍初登場。
副主人公も加入、性格は変な男キャラ、ヘクトール・マディソンです。
しかし閃きを覚えるのがやや遅い、でも必中と熱血が使えるのは心強い。
スーパー系の時と違ってゲッターロボもいるので楽に戦えます。
橋を渡れば伏兵が出るけどグライア4体なのでほぼ問題ない、
でもポセイダル軍は序盤はマップ兵器なしだからキツイ相手なんだよね。
またここではクリスバーニィの2人も仲間になります。
けど第3次と同じで相変わらず使えない二人ですwww
(幸運が使えるバーニィがやや使えるかなって感じですけど。)
比べてウラキ少尉は第3次と違ってかなり戦えるのにwww
でも実はこちらのルートの方が拾えるアイテムが豪華、
何といきなりファティマという高性能アイテムが拾えます、こんな序盤なのに凄すぎwww
クリアに要したターン数9 総ターン数44

第7話「救出!コンバトラーV」 恋人がいない場合でこのシナリオになる。
グレイドンガルーダはロンド=ベルが現れると撤退するので倒すのは難しいですが、
ドレイドウコンバトラーVの超電磁スピン&熱血でとどめを刺せば簡単に倒せます。
コンバトラーVは何故かティターンズの配属下にされて完全に干されている。
残念ながらここではロンド=ベルとは合流できない。
クリアに要したターン数9 総ターン数53

第8話「闘将ダイモス」 前回とほとんど同じなので説明省略。
クリアに要したターン数7 総ターン数60

第9話「戦場の愛」 前回とほとんど同じです。
ただ今回はレッシィを敢えて倒しました、説得しても倒しても仲間になるので、
それなら倒して少しでも資金&経験値を稼いでおきます。
途中で現れる敵増援は鉄壁&必中のマジンガーZで凌ぎます。
またレッシィを倒せばチャイバッシュも復活します、2回倒せるので倍稼げる(笑)
クリアに要したターン数7 総ターン数67

第10話「ザンボット3登場」 前回とほとんど同じなので説明省略。
クリアに要したターン数7 総ターン数74

第11話「悲しい記憶」 今回は日本海側を選択。
リアル系のみ挑めるシナリオ「老兵の挽歌」でサラを仲間にできます。
その場合ここで日本海側をクリアしておかないといけません。
初めはナナガルバーFXⅡだけなので、事前にハイブリッドアーマーを一つ装備させて、
ユニットも3,4段階くらい改造しておきます。
カツGフェンサーに乗って登場します、これでガンダムmkⅡスーパーガンダムになれる。
スーパーとはいっても完全に名前負けしてるよな、明らかにZガンダムの方が強いwww
クリアに要したターン数7 総ターン数81

第12話「目覚めよ!超獣機神」 前回とほとんど同じなので説明省略。 
クリアに要したターン数7 総ターン数88

第13話「ガイゾックの恐怖」 今回は仙台シティを選択。
本隊と一緒に行動し仙台で破壊活動を行っているガイゾックを倒します。
このシナリオの最大のポイントは8ターン以内にガイゾックを倒すことです。
そうしないと原作にもあったあの超悲惨なシナリオが待ち受けますwww
それは前回のスーパー系で体験済みなので今回はそのような事態だけは避けます。
ただでさえリアル系はフォウブレックス准将の暗殺などの悲劇的なルートを通らないといけないので、
ここで香月達が誘拐されたら超暗黒の展開になりますwww
さてバンドックの倒し方ですが、HPが48600、Iフィールド付きで
街マップの上空にいるので毎ターンHPが4860回復します。
遅くとも5,6ターン目から攻撃をしないと倒せないでしょう、
そのためにはゲッター1を加速で接近させゲッタービーム、Zガンダムのハイパーメガランチャー、
ゲシュペンストのニュートロンビーム、ザンボット3のムーンアタック、
もちろんこれらの武器は最低でも1,2段階位は改造しておきます、そして熱血も忘れずに。
とどめはやはり幸運つきで倒しておきたい、そうすれば資金20000ゲットできます。
周りにいるガビタンは所詮雑魚なので無視しても大丈夫です(笑)www
クリアに要したターン数8 総ターン数96

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
