--------


2013-01-26

第4次スパロボSに挑戦 part11 リアル系主人公スタート

お待たせしました、今回からリアル系主人公のパートです。
スーパー系で既にやっているので今回はサクサク進めるつもりです。
顔はミーナ=ライクリング、主人公は女、誕生日は11月11日の血液型はB、
これで覚える精神コマンドは、
熱血(1)、閃き(1)、加速(4)、幸運(10)、自爆(12)、奇跡(25)
初っ端から熱血&ひらめきが使えるのが心強い、奇跡も何とレベル25で覚える。
後のハイメガキャノンレベル上げも簡単にできそうですwww

第1話「接触」 早速第1話から異なります。
スーパー系と違ってDC残党と遭遇します。
EN切れで動かなくなったゲシュペンスト、しかしそこにゲストのロフ将軍がENを補給して助けてくれる。
DCの機体などロフのゲイオス=グルードに瞬殺されるので、
なるべく主人公で多くの敵を倒して経験値&資金を稼ぎます。
ゴーショーグンはアイテム探索を。
クリアに要したターン数7 総ターン数7

第2話「発端」 特に書くことはない。
6ターン以内にブロッケン伯爵あしゅら男爵のどちらかを倒さないと、
ブロッケン伯爵が撤退するので必ずどちらか1体は倒しておきたい、
資金5900分損しますwww
クリアに要したターン数9 総ターン数16
スーパー系の場合はここまでで15ターン以内だったので別ルートになります。

第3話「謎の訪問者」 総ターン数16以上だと2ターン目にティターンズ登場。
ここでティターンズが勝手にDCを倒してくれるけど、
資金も経験値も手に入らないので迷惑すぎるwww
残念ながらここではエルガイムチームは仲間になりません。
クリアに要したターン数5 総ターン数21

第4話「特訓!大雪山おろし」 ゲッター3は気力130でいきなり大雪山おろしが使えます。
途中でロンド・ベルの救援はあるけどジャックメリーは出てきません。
サイコフレームと金塊10000はゲットするべし。
クリアに要したターン数7 総ターン数28

第5話「新たな敵」 ここも特にない、エルガイム系がいないだけ。
シナリオ開始前の選択は"恋人はいない"を選択、そりゃ"リアル"ですから(笑)
ミデア3機を守って大量の補給物資ゲットです。
下の方に出るランバ・ラル隊は必中&鉄壁をかけたマジンガーZで一掃できます。
クリアに要したターン数7 総ターン数35

まぁ序盤なので速いペースで進んでいますが、中盤以降はやはり時間がかかります。
なんとか来月の20日までにはリアル系もクリアして次のゲームに移りたいものです。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
