--------


2013-01-23

第4次スパロボSに挑戦 part10 最終話「火星の決戦」クリア★

いよいよ最終決戦の場となる火星に到着したロンド・ベル隊。
宇宙とは違って空と地の適応Aで戦えるので、オーラバトラーも活躍できます。

第46話「荒野の死闘」 DCの親玉コロスドン・ザウサーとの決着。
まずはBチームのオーラシップ+10ユニットからスタート。
1ターン目に敵増援、ピグドロンが3匹、そしてスパロボ毎度おなじみギルギルガンが登場。
当然倒せばメカギルギルガンに変身します。
そして2ターン目にAチームから主人公+アムロ+6ユニットが味方増援として登場。
ようやく正真正銘の最強メンバーで戦える、ボスのコロスが意外と強い。
コロスを倒した後に出てくるドンは気力が150になってる、そして能力もかなり高いwww
でも必殺技を駆使すればそんなに苦戦はしないはず、こっちも気力は増えてますし。
またここには隠しアイテムとしてファティマがあります、
限界+20、運動性+18、移動力+2と超高性能なアイテムで絶対入手するべき、
また金塊20000も遠いけど2つもあります、超おいしい。
クリアに要したターン数7 総ターン数339
荒野の死闘 シュウ加入

なんとか349ターン以内に到着しシュウ,サフィーネ,モニカ姫の3人が加入、
と言っても役に立つのは実質シュウだけですけどね、モニカなんかどう使えと?
ていうかウィゾール改グランゾンもなぜか全然改造されていない。
グランゾンはともかく何故ウィゾール改も? 「救出」の時は7段階改造されていたのにwww

最終話「火星の決戦」 いよいよ最終決戦。
戦艦+19機で合計20機出撃できます、戦艦はレベル54まで上がったエレを選択。
選択したメンバーは以下の19機です、恐らくこれが最強メンバーでしょう。
主人公(グルンガスト),副主人公(ゲシュペンスト),アムロ(νガンダム),カミーユ(Zガンダム)
ジュドー(ZZガンダム),シーブック(F-91),クワトロ(サザビー),ダバ&リリス(エルガイムmkⅡ)
ショウ&チャム(ビルバイン),ダイターン3,真ゲッター,
コンバトラーV,ライディーン,ザンボット3,ダンクーガ
サイバスター,ヴァルシオーネR,グランヴェール,グランゾン
火星の決戦

せっかくゲストの基地にやってきたのに肝心のゼゼーナンは姿をくらます。
前座としてロフ,ゼブ,セティの3機のライグ=ゲイオスらを倒す必要があるんですが、
できるだけ多くの敵は通常攻撃で撃墜して気力を増やしましょう、
マップ兵器はあくまでHP削りで。
前座として用意された全てのゲスト機体を倒せばゼゼーナンが自ら出陣。
しかしラスボスなのに性格が弱気って、おいおいwww
バラン=シュナイルはHP65535、装甲2150、最大射程が11なのでかなり強いです。
メキボスの話を聞こうとしないあまりにも傲慢な性格、
HPを2万近く削ればド根性で全回復してライグ=ゲイオス2機+ゲイオス=グルード4機をさらに出撃させる。
とにかくゼゼーナンさえ倒せばクリアなので当然他は無視、最後は以下の3攻撃で撃破しました。
ダイターン3の魂+サンアタック、ライディーンの熱血+ゴッドボイス、グルンガストの奇跡+暗剣殺
ていうかラスボスなのに音楽が普通、何で?
そもそもシュウが普通にグランゾンに乗ってるのに何故ネオ・グランゾンの曲がかかるのか?
SFCと違って完全にパイロットによって音楽が分かれているので残念、
せめてラスボス風の曲に変えろよ、マジでwww
(確かにゼゼーナンの話にも一理ある、人間はあまりにも多くの種を絶滅に追いやった、
でもまさにお前が言うなwww)

これで無事スーパー系主人公はクリアです、約1カ月と長くなりましたね。
今度はリアル系主人公で再び1話目から再プレイして行きます、
記事に関しては大半のシナリオは重複するので少ない量になると思います、ではまた。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

第4次スパロボ懐かしいですね。
自分もよくZZでいろんなキャラをレベル上げさせた記憶があります。
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
