--------

スポンサーサイト

2013-01-11

第4次スパロボSに挑戦 part6 第29話「ノイエDC」まで

第4次スパロボSもようやく中盤、26話目の「ハイパージェリル」がかなり苦戦しました、
クリアするのに10ターンもかかった、
というか途中増援で現れたジェリル,フェイ,アレンの3人がなかなか動かないから困った。
グルンガストCG ゲッターロボG

第26話「ハイパージェリル」 地上ルートで最大の難所です。
いろいろと新規ユニットも加わって内容も濃いです、まずは主人公機から。
スーパー系主人公のグルンガスト参上、飛行タイプと戦車タイプに変形できる上に、
武装もほぼ完ぺき、遠距離攻撃に近距離攻撃、さらに移動後遠距離攻撃など。
そして待ってましたゲッターロボG、必殺技のシャインスパークは超強力。
またショウビルバインに乗って途中から加わります、
増援として現れる多数のオーラバトラー、その中にレベル28のジェリル・クチビ
とにかく強い、しかも一度倒しても復活し、さらにハイパー(巨大)化して気力150にもなる。
攻撃は分身でかわされるので必中をかけたスーパー系のユニットの必殺技で撃破します。
因みに自分はダイターン3のサン・アタック、コンバトラーVの超電磁スピン、
ゲッタードラゴンのゲッタービーム3発を全部熱血&必中&閃きで倒すことに成功、案外余裕でしたwww
クリアに要したターン数10 総ターン数207
ハイパージェリル

第27話「日輪は我にあり」 半舷休息をしていた所にDr.ヘルの部隊が。
ダイターン3は食あたりを起こした万丈に代わって最強の執事ギャリソンが代役に(笑)
能力的には万丈の方が優秀だけど、レベルが既に28もあるのでもちろん強いです。
クリアに要したターン数5 総ターン数212

第28話「グランゾンの謎」 アデレードでAチームと合流。
新規参入ユニットが多すぎて改造に困る、ただでさえ資金が足りないのにwww
ここでマサキサイバスターも登場、途中から出る敵の増援にはサイフラッシュをお見舞いします。
(このイベントからZZが参入するので、ハイメガキャノンを利用したレベル上げが可能に。)
クリアに要したターン数8 総ターン数220

第29話「ノイエDC」 ノイエDCのハマーンが冒頭に登場、休戦協定を結ぶことに。
そこでブンドル率いる部隊が登場、ゴーショーグンも途中で登場し以後仲間に、俗に言う出戻り(笑)
実は敵ユニット数が9体以下になるかブンドル艦が破壊されると敵全軍撤退するので、
それまでにカットナル艦ケルナグール艦クイン・マンサの3体はできれば幸運で倒します。
また途中で出てくるゴーナグールはカットナル艦が残存して入れば8体出てくる、
資金稼ぎのためにも倒した方がいいです。
クリアに要したターン数6 総ターン数226
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
