--------


2012-12-23

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 ローラ編part2

今日はローラ編のレジナ・レオーヌ祭りです。
ローラ編が他の主人公キャラと違うのは、ムービー中にアンリがナレーションしてくれることかな。

ローラ編ですれ違った他の主人公はヴェント
別の主人公キャラとすれ違うこの演出、なかなかいいねwww
アンリがアヌビトの火を吐く芸を見て感動している、この時点ではエスカータを滅ぼした奴の正体を知らなかったのか。
レジナ・レオーヌ祭り_ローラver1 レジナ・レオーヌ祭り_ローラver2

そしてムービーの最後には他の主人公同様松明で灯した巨大な鳥(?)の絵が三つ、
いつも思うのだがこれって何を暗示しているのだろうか。

祭りを見終わると「エスカータの霊廟」というミニイベント発生、
エスカータ王家の墓はもちろんエスカータにあるけど、この霊廟ではエスカータ王家の一部の遺品が納められている。
アンリの宝剣が鍵となって地下の霊廟に入ることに成功、これからローラ編のかなり大事な話が。
ここで5元素という言葉が登場、5元素と言えばアーミック編で集めたあの石板と関係あるのかな。
というかローラ編のメインシナリオ自体がアーミックのとほとんど被るんですがねwww
いずれにせよエスカータ王家に代々伝わる秘宝の謎はエスカータにあるということです。
エスカータの霊廟で バジル・ゲレイオス公

その後バジル・ゲレイオス公が登場、怪しさ満点だなこのおじさんwww

アンリと別れ宿屋に戻ったローラ、
「パブロ、私はこれからどうしたらいいんだい......」
あぁローラさん、(´;ω;`)ブワッwww
しかしそこに再びアンリが登場、
「フランシス、私はローラさんと一緒に行きたい。」
一人ぼっちになったローラさんを放っておけない、アンリ本当にいい奴だな。

そしてここで忍者風な戦士フランシスが登場、ヴェント編以来に扱うことになります。
力と技の資質が4なのでもちろん大活躍、「よし、それでいい!」
相変わらず長剣を振り回す動作が遅いなぁーwww
(フランシスの声優はアーミックと同じ子安さん、フランシスの方は完全にディオそっくりwww)

メインシナリオ「エスカータへの帰還」をクリアするとエスカータに行けるようになります。
その道中でフランシスが不穏な動き、ゲレイオス公のスパイらしい。
エスカータへの帰還
エスカータに着いてそのままメインシナリオを攻略するのもいいけど、
せっかくなのでお金を稼いでショップで良質の品を買いあさっておく。
なんとここで早くもヴァフトームに竜鱗が素材として登場、さすがに4人目の主人公となると流通度が高くなりすぎている、まだ序盤だと言うのにwww
それ以外にも優秀な頭防具のシルバーリングもある、でも金が足りねぇ-www

仕方ないのでここでしばらく金稼ぎです、といっても行ける場所がまだ限定されているし、
ローラ編じゃガデイラに行けないのが難点、というかローラ所縁の地なのになぜスルーされる?

サブシナリオ「リース・トーレスの塔」を選択しました、
ここを選んだ理由は宝箱で金を稼げると同時に、トレスラ狩りも行えるからです。
戦力が乏しいですがトレジャースライム1匹くらいはもう問題なく倒せます。
あまりにも序盤で、しかもサブシナリオもまだ1個も消化していない状況ですが、
やはり高レベル魔道板の入手は速いに越したことはない、終盤になって手に入る保証はないからwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
