--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-22

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 ローラ編part1

今日から予定通りローラ編を始めて行きます。
ローラはアンサガに初めて挑戦する人も最初に選択する主人公ではないか思う。
しかし初心者用と見せかけて実はラストバトルの難易度はかなり高かったりするwww

ローラ編は初心者用みたいに言われてるけど、一番不憫なのはサブシナリオの少なさでしょう、
数えてみたらジュディ編よりも少ない21(「謎の場所」は除く)、7人の主人公の中で最小数。
ヴェント編なんか運びで無限に育成できるしなぁ、恐らくローラ編のキャラ育成が一番大変です。

メインシナリオの数は多めだけど、中盤まで9人全員が集まらないのも欠点。
また魔道板狩りもかなり不便です、超便利な七大驚異「ナクルの地上絵」が最終イベントなので実質できない。
「ダグルボース城」もメインシナリオなので、魔道板狩り用のサブシナリオとしては「リース・トーレスの塔」ぐらいかな。

夫のパブロを旅先で失ったローラ、そこにエスカータ国の王子アンリがやってくる。
王子アンリとともに生きる意味を探していく、まずはヴァフトームまでご一緒する。
それにしても最初に登場したアンリの姿に思わず笑いそうになった、完璧女子に見えるwww
ローラ編part1 ローラ編_アンリ王子

ニバコリナからワンダまでが最初のメインシナリオ、早速追手との戦闘があるけど
これじゃ王子変装した意味なくね?
途中まではシナリオは一本道、サブシナリオもあるけどまぁ当分の間は無視。

ワンダに初めて着いた時に宿屋にジュディがいるので当然仲間にさせる、術士として主力確定。
ローラとジュディの母レベッカ、確かに雰囲気的に似てますねwww

ローラ編_ジュディ ローラ編_ミシェル

ロングシャンクに着けば今度はミシェルが登場、力と技の資質が5という超強力キャラ、
しかしLPがたった6しかない罠、下手すれば2発でお陀仏であるwww
まさにミシェル神ならぬミシェル紙? いずれにせよエデルゴージュに比べれば圧倒的に使いづらい。
しかも中央に"ガントレットL1"とかいう超ネガティブパネルまである始末、ローラ編では取り外しは不可能www
名もなき土術士の魔道板なんかいるのか? 術士として育てるのも微妙www

最初の内はライフ防御付きの防具がないので本当に辛い、
本来ならただの雑魚モンスター相手にもLPがやたら削られる、他の主人公キャラもそうだけどやはり序盤はキツイ。

今回はヴァフトームまで、次回はいよいよレジナ・レオーヌ祭り、そしてエスカータの帰還......
と言いたい所ですが、やはりアンサガを既に50日もやっているので気分転換に別のゲームに移りたいのも本音。
ローラ編はどこまでやるか不明だけど、もう少ししたら第4次スパロボSに挑戦してみようと思います。
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。