--------


2012-12-20

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編クリア★

最終シナリオ「さまよえる島へ」

いよいよ最終決戦に臨みます。
なんだかんだでかなり長くなりました、途中いろいろあってwww

結局アンリに術合成は出ませんでした、仕方ないのでノースにクリムゾンフレアを使わせます。
やっぱり資質の値がそんなに高くないせいか、威力がやや劣るような、それでも4桁ダメージですが。
しかしノースにファミリアL5のラインが中央に出来たのはかなり大きいです。
レベル4魔道板ジョイントのおかげもあって魔がなんと70、最強の術士キャラになりましたwww
後で最終決戦直前のメンバーのステータス詳細画面をホームページあたりに紹介したいと思います。

アーミック編も他のキャラ同様、カオスルーラー前に前座バトルがあります。
アーミック編の前座ボスは魔道士ユン、元素制御の魅力に取りつかれた愚かな奴。
ラスボス前に豹変するあたり、サガフロのメイレンを思い出しますね。
アーミック編_ラストバトル

ユンは最初バリアを纏っていて、それを破壊するには火→金→木→土の順番に術を当てることです。
完全に破壊するまでダメージを与えられないので、実質4ターンは一方的に攻撃を受けるだけ。
しかしHPが少ないのでバリア破壊後はあっという間にけりがつく、ノースのクリムゾンフレアで早速LP-3www
そしてアンリのダーティーダンス、クン=ミンの石の雨連携などで僅か1ターンで撃破、速すぎワロタwww
バリアがなければジュディ編のクライドより速く決着、魔道士キャラは打たれ弱すぎだろwww
ただユンの使用する魔法の方が強力、なんといってもクリムゾンフレア、恐らく敵キャラの中ではコイツだけが使う。
それでもこちらが使用する場合よりなぜか威力は低い、LPも大して削られなかったし。

もちろん前座なので本番はこれから、真打ちラスボスカオスルーラー様のお出まし。
歴代サガシリーズ中でも1,2を争う強さ、まぁラスボスだから当然だけどwww
やはり強い、しかも第2形態で青い顔パターンに移行したため今まで以上に苦戦。
混沌の吐息でアンリが気絶状態にさせられて、さらにブラスターでノースも気絶状態に。
土行術のリムーブフィアは外せません、覚えといてよかった。

念のため魔法盾をいくらか唱えたんだけど意味なかったかも?
それでも鍛えに鍛え抜かれた7人の前にはカオスルーラーだって敵じゃないぜ、多分www
主な攻撃手段としては、アーミックが千手観音or三龍旋、ノースがクリムゾンフレアor独妙点穴、
アンリがダーティーダンス、バーストが神雷、クン=ミンが石の雨、ヌアージが高速ナブラor富岳八景
エデルがマルチウェイor変幻自在、など最強技&最強術で盛大にフルボッコ。
レベル4の必殺技と合成術とうまく連携させて攻撃すればかなりLPは削れます、それでも長期戦になるけどwww
(実は石の雨のほうがクリフレより強力? 命中率低いけどwww)

滅殺剣の威力は相変わらず凶悪なのでライフ防御付きの防具は外せない。
苦戦はしたもののなんとか撃破、ジュディ編同様運よく"オーバーキル"を使用してこなかった。
ヴェント編でオーバーキルをしてきた気がするけどどんなグラフィックかもう覚えてないwww

アーミック編_エンディング1 アーミック編_エンディング2

そして感動(?)、というか衝撃のエンディング、なんとアーミックに嫁さんがいる、しかも子供まで!?
羨ましすぎだろ、ただのお間抜けキャラだと思ってたのにwww
恐らく今作のキャラの中でも一番の勝ち組じゃない?

これでアーミック編も終了です、本来ならもう少し鍛えたかったのが本音ですが時間的に無理がある。
次はローラ編を予定していますが、いかんせんアーミック編でかなり時間がかかったのでローラ編もどこまでやるか不明です。
実はもう別のゲームにも移行したいかなとも思っています、ではまた。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
