--------


2012-12-16

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編part16 最終決戦までの準備

保険として残していたシナリオ「フーガ邸」が最後の術合成パネルの砦なんですが、実は「ダグル・ボース城」も意外と速くクリアできます。
制限ターンは100、最短コースでボスのミノトン×3を倒せば約20~30ターン、時間的に7,8分でクリアできます。
しかしやはり時間は「フーガ邸」の方が断然短い、
モンスターとの戦闘は一度もないけど1~2分でクリアできるのでやはりこっちを選択www

ノース,バーストと2人は術合成キャラを確保できたんですが、やはり後1人は欲しい。
そんなわけで再度術合成狙いで「フーガ邸」を何度もクリア。
途中でヌアージに術合成L2が出現、マジでコントローラーを投げ出したくなるwww
何でよりによってヌアージなんだよ! バトル中一度も術を使ったことないのに!

前回のセーブデータの時もヌアージとエデルに術合成が出たんだよな、この2人は何故か出やすい?
気を取り直してもう一度、アンリorクン=ミンに出るまで粘ります。
長時間粘ってなんとかクン=ミンに術合成L3が出現、レベル3なのはおいしいwww
これでクン=ミンも合成術使用可能、神雷or石の雨 両方行けます。

どうでもいいけどアンサガ日記も約1カ月半、11月からプレイしてもう46日、かかりすぎwww
本来ならこんなに長くなる予定ではなかった、やはり魔道板のアマティ引き換えに途中からやり直したのが痛かった。
でもクリムゾンフレア使いたいもん! そしてそれをラスボスにぶちかましたいwww
一体いつになればクリアできるんだろうかと自分でも不安になってます。 
実はまだサブシナリオが10個くらい残っています、もちろん全部はクリアしません。

最終シナリオは出現しているのでいつでも突入可なんですけど、
不安材料としてエデルのHPが低すぎると言うことがあります。
実はまだジョーゼフの初期HP480にも届いていない、あちゃーwww

加入したのが遅かったし、初期HPもそんなに高くなかったから無理もないけど、あまりにも低すぎるwww
アンリですらもう500を越えたのに。
やはりラスボス戦には最低でも500はないとキツイ、"全身鎧"はあくまで使わない方針ですから。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
