--------


2012-12-13

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編part15 魔道板確変

今回は再び術合成狙い、サブシナリオ「エスカータ城」をクリアしました。
もちろん事前に大臣のへそくりをタイムアップぎりぎりの99ターンで中身を手に入れておきます。
バーストに術合成L3
モンスターを1度でも倒して2階に上がれば、全ての交換用パネルがレベル3以上は確実、
約3時間粘った結果、バーストに術合成L3出現、当然装着させます。
それ以前に「フーガ邸」でも何度か術合成狙いでクリアしたんですが、なぜかエデルに出現。
何故エデルなんだ? 前回のセーブデータでもエデルに術合成が出た、勘弁してよwww

本当だったらアンリに術合成が出て欲しかった、理由はクリフレを即覚えられるから。
しかしそんなに贅沢も言っていられない、なんせ術合成1度出すだけで約3時間消化しましたからwww

再び高レベル魔道板ゲットに挑みます、今回はただの高レベルじゃない。
理想は2枚目のアマティを手に入れること、これが出たらノースorバーストはクリフレを覚えられます。
当初はアンリにクリムゾンフレアの予定でしたが、術合成キャラがノースとバーストの2人だけなのでかなり厳しい。
この後のサブシナリオ攻略でアンリに運よく術合成パネルが出てきてくれたらラッキーなんですが、
さすがにそこまでの幸運は望めそうにないwww
もちろん保険としてサブシナリオ「フーガ邸」は残しておきます、低レベルパネルしか出ないけど。

今回狙う魔道板はアマティorマディーニの2種類、この2種類の内どれか1つでも手に入れることが目標。
クリムゾンフレア合成には禁呪のデテクトブラッドがあれば太陽風がなくても合成できます。
天神マディーニと名もなき火術士の魔道板L2をバーストに読解させればそれでクリフレ使用可能。

そんなわけで「ナクルの地上絵」で魔道板狩り。
結果1回目はたった1枚しか手に入らなかったけど、なんとこの1枚が天神マディーニ。
ワロタ、1回目でレベル4の魔道板ゲット、やはりこのセーブデータは幸運すぎwww
しかも禁呪のレベル4を除けば、火,水,木,金,土の5行全てのレベル4をゲットしたことになるwww
1回目の1枚目がいきなりレベル4の魔道板だったので、これはもはや確変では?
そういう期待を抱いて再び魔道板狩りに挑戦、かなり強欲だけど。
すると次の「ナクルの地上絵」はレベル1が2枚、何でだwww
確変じゃなかったのか? レベル4からレベル1に一気にダウン。

こんなはずはない、少し気分を変えて今度は「ダグル・ボース城」の外周でトレスラ狩り。
リセットでやり直すこと約20分で2枚目ゲット。
なんとなんと今度はアマティの魔道板、キター!!
これがアンサガの魔道板確変って奴か、既にプレイ時間は50時間を越えているんだけど。
一番出にくいと言われるアマティの魔道板、しかもアンリのと合わせて2枚目、幸運すぎだろwww
アーミック編_アマティ2枚目

そしてその後もダグルボース城で魔道板を手に入れたら中身はレベル3のスプリガンの書
レベル3に下がったけど、やはり今まで以上に運がいい。
アマティはノースに、そしてサイレンを読解中のバーストにはマディーニを装着。
これでクリムゾンフレア使用可能になるのは3人になった、後はアンリに術合成が出れば完璧。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
