--------


2012-12-10

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編part14 サイレン2枚目

今回も主に巨人道場、前回の続きです。
この3日間の間に巨人との戦闘は7回、この7回の戦闘で閃いた技は全部で64。
7回の戦闘で64ですから、1回の戦闘で約9個の技を閃いたことになります。
ミサイルガードなくても巨人は敵じゃないかも(笑)

特に7回目の戦闘では長剣技の滅多斬りと清流剣と黄龍剣、この3つのレベル5技を閃くことに成功しました。
意外とレベル5の技も閃くことに驚きました、やっぱりさすが巨人先生だな。
というかアーミックはまだ巻き打ちのレベル2技であるかぶと割りを閃いていないんですけどwww
長剣技_黄龍剣

なんでレベル2より先にレベル5の技を閃く? クン=ミンの無双三段もそうだった。
ヌアージは斧技、そしてクン=ミンは槍技をコンプリート、本来術士なんですけどwww
さらに特殊体術である滝登りと羅刹掌も閃くことに成功。

しかし未だに閃かないのが短剣のダーティーダンス。
切り刻むから派生して閃くことが出来る技、ところが閃き難易度が高いためか未だ拝めずwww
ダーティーダンスを覚えるためにまだ巨人道場は利用しそうです。

-魔道板関連-
巨人との戦闘では飽き足らずに、ランダム宝箱のトレスラ狩りにも挑んでいます。
あくまでおまけ程度ですけど、しかしこのおまけ感覚でやった魔道板狩りが奇跡を呼ぶことにwww

巨人道場の合間に「騎士団廟」内にあるランダム宝箱のトレスラから魔道板ゲット、
その内の1つが何と森の哲学者ガルネリ、なんと3枚目のガルネリです!
やはりこのセーブデータは幸運すぎ、レベル4の魔道板が早くも6枚目。
サブシナリオ「砂漠の蜃気楼」をクリアさせてこのガルネリをバーストに装着させます。

これでバーストに魔道板ジョイント完成、しかも両方ともレベル4、サイレンとガルネリ。
名付けて「サイレントガルネリ(笑)」。
これで後は岩石弾さえ覚えさせれば石の雨を合成することができる。

次にサブシナリオ「市長の悪夢」で倒したトレスラからも魔道板ゲット、中身はドルイドの書
アーミック編_ドルイドの書 アーミック編_沈黙の魔女サイレン

レベル3の木術板、これも実はかなりレアな魔道板、初期配置でジョーゼフが持ってるけど、
トレスラから手に入れた魔道板では実は初めてお目にかかる。

そしてさらに幸運なことが起きた、7回目の巨人戦の前に倒したトレスラからも魔道板ゲット。
中身を確認するとまたもレベル4の魔道板、しかもサイレンwww
一体、何がどうなっているのやら、これで7枚目のレベル4魔道板。
あまりにも幸運すぎ、前回のセーブデータじゃたった3枚しかゲットできなかったレベル4。
それを早くも7枚目ってwww

これをクン=ミンに装着させたら、岩石弾も既に覚えているので石の雨を合成することができる。
後は術合成を待つのみ!
まさに理想的展開すぎ、石の雨と神雷どっちにしようか迷っちゃうwww

しかし今回手に入れた7枚のレベル4魔道板の内訳を見てみるとまだ天神マディーニが出ていない。
3枚がガルネリ、2枚がサイレン、1枚がアマティ、1枚がガダニーニ。
前回のジュディ編ではかなりの確率でマディーニが出たんですが、今回はガルネリ多すぎ。
これでマディーニさえ出ればレベル4魔道板は禁呪意外パーフェクトなんですけどねwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
