--------


2012-12-08

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編part13 沈黙の魔女サイレン&巨人道場

またもキター! レベル4の魔道板。
まだ懲りずに魔道板狩りやってんの? と思われるかもしれないけど、早くも5枚目のレベル4。
やっぱりついているのか?

中身はなんと沈黙の魔女サイレン、ヴェント編以来の登場ですwww
覚える術は何と言っても、スポイルとサイコノイズの2つの禁呪が魅力的。
ヴェント編ではルビィがサイコノイズを合成に使ってクリフレを覚えましたからね。
まぁクリフレはアンリが既にアマティを読破したので問題ないけど、やはり次は石の雨ですかね。
ただ石の雨は合成の五行成分の関係でどうしても魔印が必要らしい。
つまり石の雨を合成したかったら後ガルネリorアマティの魔道板を持ってくる必要あり。
けどさすがにそこまでの余裕ないかもwww

高レベル魔道板も5枚手に入れたので後は技を覚えるだけ。
高レベルの術は時間さえあればいずれ覚えるけど、高レベル技だけは閃きに頼るしかない。
やはり前回同様「騎士団廟」の巨人道場を利用するのが手っ取り早い。
アーミックノースクン=ミンの3人がミサイルガードを順番に使えるので、
ほぼノーダメージ&LP消費0で攻略可能です。

ただ巨人道場で一番厄介なのが"草伏せ"です。
この草伏せは追加効果でスタンになるので、技を閃きたいキャラが行動不能になることもしばしば。
最もミサイルガードさえあればダメージが0に抑えられるうえに、スタンになる確率も若干下がるようです。

巨人道場を利用すること4回、この4回の戦闘で閃いた技は全部で36。
特に4戦目は14もの技を閃くと言う閃きラッシュに見舞われました、さすが巨人先生www
(しかし2戦目で閃いた技はたった4つ、なんか戦闘ごとにかなりムラがありますwww)

その中でクン=ミンがレベル5の無双三段を閃くことに成功、しかもDHSと双龍波を閃くよりも前に。
クン=ミン_無双三段

しかし嬉しいような嬉しくないような、無双三段はレベル4と違って目押しが難しいし、
何より覚えたキャラが術士のクン=ミン、かなり微妙ですwww

それ以外にもアーミックが三龍旋、エデルが変幻自在とマルチウェイ、ヌアージが富岳八景、
ノースが光の腕とバスターランサー、バーストがカットイン・クロスとジャグラースロー、
アンリがダブルトリックとカットイン・クロス、などなど......
挙げたらキリがないけど、とにかくレベル4の技だけでも28、レベル5の技が1つとボロ儲けwww

(レベル5の技は他にも長剣の滅多斬り、黄龍剣、清流剣とあるけど、
未だに閃いたことがない、なんとかこの内の1つだけでも拝見したい。)

また巨人道場のついでに宝箱のトレスラを倒したら2枚の魔道板ゲット、内1枚は聖印の書
火術エキスパートを目指すアンリに装着させました。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
