--------


2012-12-05

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編part12 節約魂

レベル4魔道板もあらかた揃ったし、あとは術合成を狙うだけです。
その前にもう1枚くらいレベル4魔道板欲しいなと思って「ナクルの地上絵」で再度魔道板狩り。
すると2枚手に入れてまたもその内1枚がオレンジ色、キター!!
早速中身を確認、しかし外れとされる聖ガダニーニの魔道板でしたwww
あちゃー、ここに来てガダニーニか、まぁここまでが強運すぎたから仕方ないか。

その後今度はマディーニ狙いで「ダグルボース城」でトレスラを狩って魔道板をゲット。
しかしさすがに強運はそこまでは続かず今度はレベル3の聖印の書www
うーん、ハッキリ言って微妙です、ドルイドの書であれば召雷が覚えられるのでOKなんですが。
しかし既に手に入れたレベル4魔道板は4枚、以前のセーブデータに比べれば遥かに幸運。
前回のセーブデータは乱数がバグってたのか全くと言っていいほど高レベル魔道板に恵まれなかった。
レアパネル_タフネス
(魔道板の中身を確認する時にファーにタフネスL2というレアパネル出現、
タフネスが出現しやすい行動なんて取ってないのにwww)

仕方ないのでガダニーニはアーミックに、聖印の書はバーストに装着させました。

その後サブシナリオ「墓場」を利用して術合成狙い。
するとノースに見事術合成L2が出現、しかしモンスターを倒していないのでレベルが低いです。
まぁ仕方ないです、エデルとかヌアージに術合成出るよりマシです。

後はクン=ミンアンリで術合成を狙うのみ。
そのためのサブシナリオは「モンスターの巣」、実はこれも帰還するだけでクリア扱いになるイベントなので、
奥にある固定宝箱だけ取ってしまえば用済み(笑)、後は術合成狙いでひたすら帰還。
もっともそうすると低レベルパネルしか出ないので、どうしてもレベル3以上に拘るのなら
1,2回敵と戦闘して帰還するだけ。

それにしても術合成狙いでシナリオをクリアしまくるといろいろなレアパネルが出てくる。
今回も激レアなパネルを拝見、その名も"節約魂L2"
レアパネル_節約魂
なんじゃこりゃ? 一瞬自分の目を疑った、こんなパネル見たことない。
最初から装着してるキャラも確かいないはずwww
立ち直り、地味、タフネス、ひょっとすると術合成よりレアかも、
あまりにも激レアなので記念としてエデルに装着させることに(笑)
本当はクン=ミンかアンリに術合成狙いだったんだけどwww
まぁ「モンスターの巣」で倒したトレスラからレベル2の火術魔道板も手に入れましたし。
それをアンリに付けさせれば、炎の矢からもクリフレを合成できます。

これで術合成狙いに最適なシナリオは「フーガ邸」か「エスカータ城」くらいです、
仕方ないのでこの2つは最後まで保険として残しておきます。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
