--------


2012-12-02

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編part11 ライブシルク多すぎ!

どうも御無沙汰です、いよいよ12月ですね。
今年も残り1カ月か、引っ越ししてから早くも1年経過、本当に月日が流れるのはあっという間だ。

さてアンサガ攻略日記、前回の続きからです、旧セーブデータはまだエデルを仲間にしてないので
まずメインシナリオ「坑道の大冒険」をクリアしました。

ここまでは前回同様スムーズに進行、アンリもそろそろ太陽風覚えそうですwww

しかしここで店のショップに異変が。
なんとライブシルク製の防具が全部で4つ、その内二つが体防具のフラショナル、凄すぎwww
フラショナルが2つもあるなんてどういうこと? 値段が144356円と高すぎだし。
(フラショナルは防御力26、回復力-5、打撃防御、保護心、混乱無効を備えている。)
頭防具のバンダナと足防具のソックスも合わせて総額が実に40万を超えた。

実はライブシルク以外にも黒曜石の斧マーマンスーツまで店に並んでる、当然これらも買うことに。
今の資金じゃ足りないので、サブシナリオ「七滝めぐり」で資金稼ぎ、
この時少しでも資金を増やすためスキルの占いL3を用いることにした。
失敗すればかなり痛いけど、本当に資金不足だから仕方ない。

資金稼ぎの途中で「ナクルの地上絵」で魔道板狩りもしました。
前回アマティを手に入れた流れに乗ればひょっとするとレベル4魔道板が手に入るかも。

後1枚はL4の魔道板が欲しい、ガルネリマディーニのどっちかを手に入れれば、
術合成と合わせて神雷を覚えられる。
アーミック編_森の哲学者ガルネリ

するとオレンジ色の魔道板またキター!!
名前を見ると森の哲学者ガルネリ、凄すぎワロタ、まさに理想的展開。
今回もリセット回数は約2回と少なめ、魔道板確変が来てるのか?
ライブシルク製の防具も全て買い、「砂闇の石」をクリアしてガルネリをクン=ミンに装備。
これで術合成さえつければノースとクン=ミンでW神雷、アンリでクリムゾンフレア、これはマジ最強www

外れ魔道板とされるガダニーニがまだ1枚も出てきてないのが意外、まぁ別にイージスの盾いらないしwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
