--------


2012-11-29

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編part10 アマティゲット!

当初の予定では1カ月以内にはクリムゾンフレアも覚えて万全の状態でアーミック編をクリア、
という構想を立てていたのですが実現できなさそうです。
あまりにも低レベル魔道板が乱立するので、もはやトホホな状況ですwww
そこで思い切って大胆な策に出ることにしました。

エデル仲間前のセーブデータが残っているのでそのデータを使用し魔道板狩りをすることに。
現在進行中のデータではもうレベル4の魔道板は出ないのではないか?
そういった不安がふと頭によぎり、思いついたのはエデル仲間前のセーブデータ。
このセーブデータを使えばひょっとするとうまく行くかも、などと考えてこのデータを使い「ナクルの地上絵」でいつものようにトレスラを狩ったのですが、まさかこの策が功を奏することになろうとは想像もしていなかったwww

エデル仲間前ということで7人のキャラの能力はかなり弱い、
特にアンリバーストクン=ミンは加入直後ということもあって敵の攻撃でLPを嫌と言うほど削られる。
幸い、ノースファーに"見破るL3"があるのでトレスラ確認はできます。

魔道板の確変を祈りつつ「ナクルの地上絵」でトレスラ狩り。
1度目の挑戦で何といきなりレベル3の聖戦士の書をゲット、しかしこれは外れ魔道板と諦める。
2度目は全てレベル1の魔道板、かなりガッカリしました。
しかし3度目は違った、この3度目の挑戦で2枚の魔道板をゲットし、サブシナリオ「枯れ井戸の底」をクリア。
するとパネル交換画面で1枚はピンク、もう1枚はオレンジの色になってる。
恐る恐る魔道板の名前を確認すると......
黒の火術士アマティの魔道板
キタ━(゚∀゚)━!!
ここでサガ特有の決め台詞、
念願の黒の火術士アマティの魔道板をゲットしたぞ!!

マジで超嬉しかった、現在進行中のセーブデータではいくら粘っても手に入らなかったレベル4の魔道板、
それをこんなあっさりwww しかも一番欲しかったアマティとはwww
リセットを含め多分2,3回はやり直したと思います、しかしそれでも早すぎます。
因みにレベル3の魔道板は水龍士の書、何気にこれも当たり魔道板www
早速アーミックに水龍士の書、アンリにアマティの魔道板を装着させます。
エデル仲間前のセーブデータのプレイ時間は約8時間、まさかこんな序盤でこんな大物魔道板が手に入るなんて。
よく考えたら森の哲学者ガルネリも「樹海の大冒険」クリア時に手に入れたものだった。
やはり高レベル魔道板を手に入れるにはプレイ時間が大きく起因しているかも。
しかし失ったものはめちゃ大きいwww

巨人道場で閃いたレベル4の必殺技、クン=ミン,アンリ,ノースの術合成,竜鱗の槍などなど。
約1カ月分かなりの労力を費やしてきた努力が水の泡にwww
やはりアマティの魔道板を手に入れるのが一番苦労した。

正直この1カ月分の労力全てを無駄にしてでもやはりクリムゾンフレア習得の方を最優先する!
レベル4必殺技とか術合成なんかはどうとでもなります(笑)
よって今後はこのセーブデータから続行します、また1からやり直しだ、ではまた。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
