--------


2012-11-27

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編part9 術合成連続

本日も地道にアンサガプレイ日記です。
いつものように魔道板狩りをしていたのですが、あまりにも低レベル魔道板が乱立するので気分転換に
サブシナリオ「沈んだ街」をクリアすることに。
実はこのシナリオは2画面目のマップの最後の方に固定魔道板が宝箱として配置されています。
障害物スキルは無くても取ることは可能、高レベルを期待してもちろんゲット。

と言ったもののそのままボスのハヌマーンを撃破、パネル交換画面を見るとレベル2の魔道板www
やはり固定魔道板は低レベルしか置いていないのか、
あるサイトで固定魔道板でも高レベルが手に入るらしい情報が得られたんだけどwww
結論から言って、やはり高レベル(特にレベル4)魔道板はトレスラ狩りが一番でしょうね。
しかし今回はただでは死ななかった、なんとノースのパネル交換画面をよく見るとレベル4の術合成があるではないか。
ノースに術合成L4

キター、まさに大歓喜!! しかもレベル4でノースに出現、文句なしですwww
これでノースも神雷が使用可能になる。
それにしても全然術合成なんか狙っていなかったんだけど(笑)、
魔道板に完全に気を取られすぎていた自分が情けないwww

この運の流れで行けばひょっとするとレベル4の魔道板が手に入るかも、
という期待を抱きつつ「ナクルの地上絵」でトレスラ狩り、うまく魔道板もゲット。
その後手に入れた2つの魔道板を確認するためにサブシナリオ「枯れ井戸の底」をクリア。

結果またもやレベル2、orz と思ったけど驚いたのはその後。
何ということか、今度はバーストに術合成L4が出現。
バーストに術合成L4

マジでワロタwww 一体何がどうなってんだ?
これが確変という奴か、でもできることなら魔道板の確変がよかったwww
やはりアンサガの乱数は狂ってるみたい、2つのシナリオ連続で術合成が出現するなんてありえないだろwww

その後も魔道板狩りを続行、しかしいくら狩ってもレベル1か2の魔道板しか落とさない。
いつの間にかレベル3の魔道板も見なくなった、なんか落とす魔道板のレベルがどんどん下がってないか?
一体なぜなんだろう、スキルパネルでは術合成と言う超レアなパネルが出たのにwww
術合成の運を魔道板の方に持ってこれないものだろうか。
このままじゃクリムゾンフレア使えない、アンリはクリフレ要員として育てたいのに。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
