--------


2012-11-24

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編part8 魔道板狩りは続く

どうも、約3日ぶりの更新です。
この間もずっと魔道板狩りをやっていたわけでありますが、レベル4の魔道板は一つも手に入らずwww
トレジャースライムから手に入れた魔道板の内訳は以下の通り。
レベル1が13枚,レベル2が25枚,レベル3が5枚,レベル4が3枚 計46枚

ハッキリ言って無茶苦茶な数字である、若干の誤差はあるものの、明らかにレベル2の数が異常www
トレジャースライムが落とす魔道板のレベルはランダムってのは嘘なのか?

レベル4の魔道板がまだ3枚だけと言うのはハッキリ言って幻滅してしまう、
森の哲学者ガルネリは序盤の「樹海の大冒険」の時に手に入れたのに何で?

いろいろなサイトで情報を見てみるとやはりレベル4の魔道板がザクザク出てくる時期はある程度決まってるらしい。
いわゆる"確変タイム"という奴らしい、どうやら今はまだそのタイミングじゃないみたい。
一体いつになればその確変というのが訪れるのやら、とほほwww
このままじゃアマティorサイレンどころかレベル4の魔道板すら全く出ないという状況。

水龍士の書
でもそれでも魔道板狩りを続け、なんとか「ナクルの地上絵」で粘りに粘った結果レベル3の水龍士の書をゲット、
意外にこれもレアな魔道板だったりする。
アイスニードルとスーパーソニックが覚えられる、ハッキリ言えば外れ魔道板であるが、
そもそもレベル4の魔道板が一度も出ない今の状況ではいくら粘っても多分無意味。
よってこの水龍士の書で我慢することに決定、一度サブシナリオ「砂漠の蜃気楼」をクリアすることに。

これで流れが変わってくれればいいんだけど、ていうかこれじゃRPGじゃなくて最早運ゲーwww

-おまけ-
魔道板狩りを行っている最中にノースに激レアなスキルパネルが登場、その名も"立ち直り"。
ハッキリ言ってこんなパネル見たことない、ヴェント編とジュディ編の両方でも見なかった記憶がある。
初期配置でルビィがつけているらしいけどさすがにこれは覚えてなかったwww
なぜこの運を魔道板狩りに持ってこれないのかwww
レアパネル_立ち直り 竜燐の槍

またさらに驚くことが起きた。
アンリに水龍士の書を装着するために「砂漠の蜃気楼」をクリアした直後、
ヴァフトームのショップで竜鱗の槍を発見。

マジで驚いた、正直竜鱗シリーズは店先に並ぶことがほとんどない激レア素材。
これで何と「獅子王の財宝」をクリアする必要がなくなる(笑)、しかも攻撃力が85もあり、
なんと黒鋼の槍の83よりも高いのだ、しかもアビリティも多段突きまで全部揃っている。
これはもう買わずにはいられない、値段が14万Krもするが惜しまない。
でも正直言いたい、今俺が欲しいのは竜鱗なんかじゃなくレベル4の魔道板なんだと!

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
