--------


2012-11-21

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編part7 魔道板狩り

サブシナリオ「ダグルボース城」で魔道板狩り
一番最初のマップの左上で出てくるランダム宝箱、ここは高確率で宝箱が出てくる上にモンスターも登場しない。
しかも入口から近いという最高の場所なので魔道板狩りに最適。
ここでしばらくの間魔道板狩り、約3時間(?)粘った甲斐あって天神マディーニをゲット。
といっても約3時間粘った結果ゲットできたレベル4魔道板は天神マディーニの1枚だけ、この運の悪さwww

本当に魔道板狩りは骨が折れる作業、これじゃアーミック編もまだまだ終われそうにないwww
マディーニを含めた以下の3枚の魔道板でサブシナリオ「死の庭園」をクリア。
名もなき木術士の魔道板L2 名もなき木術士の魔道板L1 天神マディーニの魔道板
「死の庭園」クリア後にクン=ミンにマディーニを装着させる、これでやっと神雷が使えるようになる。

しかし大本命はやはりクリムゾンフレア、この後も魔道板狙いは続けるつもり。
クリムゾンフレア合成の為には沈黙の魔女サイレン黒の火術士アマティの魔道板が絶対必要。
理想はアマティだけど合成に必要な禁呪はサイレンでも補えるためサイレンでもOK。
逆に言うとこの2つ以外の魔道板だったら全部外れ認定、ガルネリでもマディーニでも却下。
クン=ミン_天神マディーニ 聖戦士の書

この後は「ナクルの地上絵」で魔道板狩りを続行。
制限ターンは450ターン、旨く行けば3枚入手することは可能、
ランダム宝箱は山のように出るのでトレスラには困らないと思う。

約1時間粘った結果、聖戦士の書を入手、ハッキリ言って微妙www
因みにヴェント編、ジュディ編とやってきて初めて見る魔道板だったりするwww
しかしこれも外れ魔道板と思って諦める、レアな魔道板ではありますが。

この後も魔道板狩りは続行、しかしサイレンとアマティが出るまで続けるのが前提なのでハッキリ言っていつ入手できるのか不明。
現在までゲットできた魔道板はレベル1とレベル2ばっかり、これじゃ次回更新できるのはいつになることやらwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
