--------


2011-06-10

アンリミテッド・サガクリアしました!

やっとアンリミテッドサガクリアしました。といってもまだ一人目のヴェント編なんだけど。
それにしても前座のトゥース・ブラッドペインの乱打には苦戦した。危うくムゾル・ヤニーが死にそうになった、残りLPが1になってまさにギリギリのところで何とかトゥース撃破ww
しかしその後には真のラスボス・カオスルーラーが登場、さすがに強い。
歴代サガシリーズの中でも断トツの強さを誇ると言っていいんじゃないか、
でも一番苦労したのはロマサガ2の七英雄だけどねwww
ダンシングソード、滅殺剣で次々とLPが減らされる。
しかし鍛えに鍛えた今のパーティー、ルビィには術合成L4のクリムゾンフレアがあるし、ヴェントには土の魔導板から得たイージスの盾、トマスには斧技最強と言ってもいい高速ナブラがあるし、銀の少女にも召雷があるし、フランシスとムゾル・ヤニーには長剣技最強と言ってもいいマルチウェイ。
さらに念には念を押してムゾル・ヤニーに術合成L3を会得させた。これは何と言っても召雷から合成術「神雷」を会得させるためであるが、よく考えたらこれほどL4の武器技があるし、ルビィがクリムゾン使えるからもうこれだけでカオスルーラーのLPを相当削れたのでやる必要なかったかなと思えてきた。

まぁ、ともかく一人目のヴェントを何とかクリアしたのはいいけど、まだ真のエンディング見るためには後6人クリアしないといけない。二人目にはジュディを選択、まぁ無難かな。
しかしヴェントをクリアするのに約1カ月半はかかりすぎた。このままだと7人全員クリアは10か月くらいかかる計算に...orz。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今何してるの?

更新途切れてるけど大丈夫か?
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
