--------

スポンサーサイト

2012-11-16

まさかまさかのニュース続々&アンサガ攻略

しばらくぶりです、ここ最近忙しくて更新に間が空きました。
この1週間でかなり世間も騒がしくなって、来月にも解散総選挙ですか。
年末12月に解散、こんな寒い時に投票に行かせるなよ、来年の衆参ダブル選挙でもよかったんだが。
まーた創価が公明党、公明党と連呼するに違いないしwww
ただ本当に大事なのは来年の参議院選挙だと思うんですよね。

それよりも一番ショックだったのが三宅久之氏死去のニュース、マジかよwww
たけしのTVタックルやたかじんのそこまで言って委員会で毎回見ていたのに、これはマジで悲しい。
改めてご冥福をお祈りします。
でもこれじゃそこまで言って委員会どうなるんだ? まさか本当に終了するのかwww

さて話は変わって、自分は相変わらずアンサガ攻略中です。
ここ1週間の進捗状況を簡単に記すと、七大驚異の一つ「神のテーブル」をクリア。
この「神のテーブル」は七大驚異の中では恐らく一番攻略しやすい、速ければ200ターンくらいで終わる。
時々飛んでくる鏡がちょっとうざいくらい、ボスもそんなに強くないです。
また「騎士団廟」の地下にいる巨人を利用して強力技をいっぱい閃きました。
サガシリーズでおなじみ"技道場"です、おかげさまでアーミックは千手観音とマルチウェイ、
ヌアージは斧技最強の木端微塵、エデルは剣技のヴァンダライズなどを閃くことができました。
本当はヌアージは高速ナブラを狙っていたのに、なぜかこれだけは閃かなかったwww

儀式に必要なアイテム20種は竜燐を除き全て入手、金剛石がけっこう手に入れるのがしんどいです。
金剛石だけは確か絶対手に入ることができるイベントはなかったはずです、この素材はもう店に頼るしかないです。
この時はやはりファーの目利きのパネルが役に立ちます。
現在は「エスカータ城」で再び術合成狙いに奮闘しています、今度はノースアーミックに出てほしい。
アンリかバーストでもOK、残り2人のエデルとヌアージは技中心なのでアウトです。
大臣のへそくりをタイムアップぎりぎりの99ターン目で手に入れます、ジュディ編でやった裏技をまた利用します。
その後2階に上がればシナリオクリアでパネル交換画面、
この時注意しないといけないのは敵との戦闘なしでいきなり2階に上がると交換パネルがレベル2オンリーになってしまうので、レベル3の術合成パネルを狙うのであれば1度か2度敵と戦闘することをお勧めする。
それにしてもやっぱり術合成出ないなぁ、また長くかかりそうwww
スポンサーサイト

theme : ニュース
genre : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
