--------


2012-11-10

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編part5 術合成出現

今日も懲りずにアンサガ挑戦です、昨日今日とかなり大変な2日だった。
というのも術合成を狙うために何度も墓場を出入りしたからですwww

苦労の末、なんとかクン=ミンに見事 術合成L2 が出現、キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
恐ろしく時間かかった、実は前々日はエデルに術合成L2が出たんだよね、でもエデルは術使いじゃないし。
なんでよりによってエデル orz、それから何度もやり直し、1時間以上挑戦したけど結局出なかったwww
物欲センサーって言葉があるけど、本当に術合成の出現率の低さにはゲンナリwww

術合成パネルを出すコツは事前に占いの履歴を貯めること。
自分は「七滝めぐり」で何度も占いをやりまくりました。
この時所持アイテムが99個だったら万が一占いのルーレットで爆弾を当ててしまっても持ち物がいっぱいでまた占うことができます、まぁインチキですよねwww
イベントクリア後のスキルパネル交換の時に外交とか占いがやたら出るようになれば術合成もでやすくなるとかwww

サブシナリオ「墓場」は術合成狙いのためには持って来いです。
なにせ墓場から出ただけでイベントクリアですからwww ボス倒す必要なし。
まぁそれじゃあれなんで事前にボスを倒してその先にある宝だけは回収しておきます。
その後タイムアップして、再び墓場に入ればまたネクロマンサーと再戦できます、当然宝はないよwww
墓場を出ただけでイベントクリアなんで術合成がでるまでひたすら粘ります、本当に根気が必要な作業です。

後は魔道板狩りです、術合成だけでは当然足りません。
ノースは既に森の哲学者ガルネリを読破したので術合成さえ出れば神雷を習得できます。
レベル4以上の魔道板を手に入れるにはトレジャースライムを狩るのが一番です、
今回は「ダグルボース城」を選択しました、もちろんクリアはしません。
城の外周の左隅のマップでアクション起こせばほぼ確実に宝が出現します。
しかも道中にモンスターがいない、まぁ罠がいっぱい仕掛けられているけどwww
見破るのスキルを使いトレスラの有無を確認します、もしトレスラのトラップがなかったら一旦マップを切り替えます。
そして再び宝箱を調べればトラップの種類が変わっています、鍵がかかってないこともあります。
魔道板が出るまでひたすら粘りましょう、制限ターン100あるので一度に7~8回くらいトライできると思います。

後は手に入れた魔道板の種類は確認するだけです、1枚目は運よく天神マディーニをゲット!
1年半前の時にも異様にマディーニが多かった気がする、今回もアマティは厳しそうwww
同じような作業を繰り返し、結果として3枚ゲット、
残り二枚は名もなき火術士の魔道板レベル2聖印の書、まぁ合格点かなwww

(魔道板をゲットして帰還しメモリーカードの別ブロックにセーブ。
そして簡単なシナリオをクリアしてパネル選択画面で種類をを確認、望みの魔道板なら先ほどセーブしたデータをロードし、望まない魔道板なら魔道板ゲット前のデータをロード。
これを繰り返せば、時間はかかるが望みの魔道板3枚をゲットすることも可能である。)

やっぱり「ダグルボース城」は魔道板収集イベントとしては最適かもしれないです。
もちろん他にも「ナクルの地上絵」であったり、「ファロスの地下迷宮」もいいかもしれないです。
自分としては「ナクルの地上絵」はヴェント編とジュディ編でかなりお世話になったイベントです。
ジュディ編ではイスカンダリアに行けないので尚更ですwww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
