--------

スポンサーサイト

2012-11-03

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編part2

今日から本格的なアーミック編攻略記事を書いていきます。
進み具合によってかなり更新に間が空くこともあります。

まずはメインシナリオ「樹海の大冒険」を選択しました、しかしやめた方がよかったかもwww
樹海の目をとにかく歩き回ったらボスと遭遇、しかしよりによってそのボスが
植物系レベル8の霊樹サエーナ、と外見がそっくりなジャンボ・モク、この時点では強すぎる相手www
メンバーもアーミック,ノース,ヌアージ,ファーの4人だけ。
使える術と技もノースの召雷ぐらい、ファーはLPが8しかないので使いづらい。
当然コイツを倒さないとシナリオクリアできない、またトレジャースライムを倒して魔導板を手に入れているので尚更倒さなくてはいけないwww

霊樹の怒りは強力な全体攻撃、叩き潰すと重ねて使用してくるのでバンバンこちらのLPを削ってくる。
ハッキリ言ってこの時点ではかなり苦戦します、しかしこちらも今持てる最大限の力を振り絞り撃破。
攻撃は槍や短剣など、とにかくLP削り能力が高い武器と技を駆使するしかないです。
かなり苦戦しましたが辛くも勝利、これで一気に街マップが増えます。
ガデイラ、セリン、サドボス、ツォロフェロの4つの街に行けるようになりました。
行ける街が増えたということはその分サブシナリオも増えるということです、
因みに火山の大冒険を選択するとニバコリナとキムバーリーの2つに行けるようになりますが、
この2つはそれほどサブシナリオが多くないのであまりおすすめできない。
また今回のシナリオで魔道板を2つも手に入れたんですが、
森の哲学者ガルネリをゲットしました、これは嬉しい誤算。
最終的には術合成と黒の火術士アマティの魔道板でクリムゾンフレアを覚えられれば最高www

この後は適当にサブシナリオを攻略しつつ新しいメインシナリオの出現を待ちます。
とにかくアーミック編は儀式に必要なアイテムを一定数集めないといけないから、
7人の主人公の中でもかなりシナリオは進めにくい。

次に選択したメインシナリオはイスカンダリアの「洞窟の大冒険」です。
他の主人公ではサブシナリオ「壁画洞窟」に当たります。
シナリオ開始直後にクン=ミン、最初から魔道板スプリガンの書を持っています。
しかしこのシナリオも難易度は高い方、最後のボスはウルリクムミと言って
獣系モンスターのラムビーストの色違いです。
コイツ自体はそれほど強い奴じゃないけど、道中で戦う壁画モンスターの方が厄介だったりする。

実は水泳のスキルパネルがあれば途中でショートカットができて3回目の壁画モンスターとの戦闘はカットできるらしいです、それを知らずに水泳を外してしまって後悔してますwww
壁画で戦うモンスターはかなり強く、獣の絵ならドラコラルヴァ、鳥の絵なら化石鳥との戦闘になります。
ハッキリ言ってこの2体との戦闘は骨が折れます、しかもドラコラルヴァの場合、進み具合によっては通常シンボルとしても出てくる可能性がありますwww
有効な攻撃手段としては相変わらずノースの召雷、またはクン=ミンの岩石弾あたり。
もう一つ有効なのはアーミックの軽体術、この時点でマシンガンジャブでも覚えておけば多少楽になるかも。
しかし敵のLP削り攻撃がキツイので短期決戦あるのみです、こちらもLP削り能力が高い槍や短剣などを駆使して速攻で倒すのみ。

かなり苦労しますがこのメインシナリオをクリアすれば一気に行ける街マップが増えます。
ワンダ,エスカータ,イスカンダリア,ゾマーの4つ。
しかもワンダとゾマーではそれぞれアンリ王子バーストが仲間にできます、これで仲間が7人になりました。
行ける街も増えれば買い物できる品物も増えて、儀式に必要なアイテムも揃いやすくなります。
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

twitterとかやってる?

4fhb950S
エッチなつぶやきはっけーん
http://14yWk8kf.tubuyaku.com/14yWk8kf/
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
