--------


2012-11-01

アンリミテッド:サガを懲りずに挑戦 アーミック編part1

再びクソゲー見参(笑)、その名もアンリミテッド・サガ!
言わずと知れたクソゲーです、1年半前に挑戦して以来です。
なぜ今回再び挑戦することになったのか、まだ7人全員クリアを達成できていないからです。
改めてアンサガについて少し紹介しておきます。
発売日は2002年12月19日、今から約10年前です、自分がまだ中3の時でした。
2000年代以降の新作ゲームはどうも馴染めないものが多くて、
実はプレステ2専用のソフトでやったことがあるのは、まだアンリミテッド:サガだけなんです。
このゲームは去年の4月に中古で480円で購入しました、安すぎwww
アンリミテッド:サガ

クソゲーとは言われていますが自分の中ではかなりハマったゲームの一つです、やはりこうなったら7人の主人公を全員クリアし真のエンディングとやらを見てみたいです。
既にヴェント編とジュディ編はクリアしています、ですから今回は3人目の主人公です。
現在はアーミック編に挑戦中です、前回はアーミック編の序盤でヌアージを仲間にした所まで進めてそれで中断していました。
アーミック編part1 アーミック編part2

ラークバーンのサブシナリオで洞窟に入るんですが、そのシナリオでとねりこの木を入手できます、アイテムだけ入手してしまえばシナリオをクリアする必要なし。
アーミック編のメインシナリオの進め方について簡単に説明します。
村の儀式に必要なアイテムを一定数まで集めれば、ラークバーンにいる魔道士ユンが石板を解読してくれます。
石板を解読すると火なら「火山の大冒険」、木なら「樹海の大冒険」、金なら「坑道の大冒険」、
土なら「洞窟の大冒険」といった具合にメインシナリオが決定されます。
水の場合は未クリアのものからランダムに選ばれるようです、よくわかりませんがwww
ただ最初に火を選んでしまうとボスが強すぎて詰まりかねないので避けた方がいいです。
必要なアイテムの中にダマスクス竜燐黒曜石などのかなり希少で強力な素材アイテムもあります。

また装備したアイテムの中に儀式に必要なアイテムがあってもカウントされないようです、なのでメインシナリオを出現させたい時などは、必要なアイテムだけ装備から外せばカウントされてユンが石板を解読してくれますwww
今回の記事はここまでです、次回からは本格的な攻略記事を書いていきます。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
