--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-27

クラッシュ・バンディクー2攻略日記その6 ピストン発電所

いよいよワープルーム5に突入、ここから舞台は宇宙になります。

ステージ21.ピストン発電所
箱の数は69、途中にドクロコースあり。
パーフェクトダイヤで今までで一番苦労したステージです。
まずパーフェクトダイヤを目指すには途中にあるドクロコースもクリアしないといけない。
しかしこのドクロコースにそのまま乗ると別のゴールに直行します、箱だけ壊して戻ることは不可能です。
その別ゴール手前に緑の!マーク箱があります。
つまりパーフェクト狙うなら必ずドクロコースでクリアしないといけない、しかし通常コースゴール手前にも箱がいくつかあるのでノーミスでゴール手前で行き、
そのままドクロコースまで逆行しないといけないので辛い。
ここで気をつけなければいけない箇所をいくつか挙げるます。
まず一つ目、ドクロコースがある場所の次のビーム発射の下にいるタコのような敵は帰る時踏み台にするので倒してはいけない。
ピストン発電所1
次にボーナスステージ、このボーナスステージでは最初に実体化する箱がある。
しかし実体化するための!マーク箱は二トロ箱を通り過ぎた向こうにある。
この時途中にある縞箱は壊してはいけない、実体化する箱を壊すにはこの縞箱を踏み台にして戻らないといけないからです。
ピストン発電所2 ピストン発電所3
最後にドクロコースまで戻る時に必ず通る、ビームトラップが4つ連続で並んでいる場所です。
ここはかなり難しい、発射口に向かって通るのでトラップに引っかかりやすい。
アクアクが最低でも一枚は必要になる、スライディング&ジャンプでやり過ごせなくはないけどハッキリ言ってタイミングが激ムズwww
以上の難関をノーミスでクリアする必要がある(ボーナスステージは除く)、かなり難しい。

ステージ22.ロケットで行こう
箱の数は39、宇宙ステーションをジェットパックで進んでいくステージです。
操作性が難しいのが特徴、しかし慣れてしまえばなんてことはない。
またこのステージでは前作で登場したビリビリ研究員がリベンジしてきます。
ビリビリしない時にスピンで弾いてしまえば何てことはない、断末魔が相変わらず怖いwww
パーフェクト取るのもそれほど難しくはないかも。

ステージ23.まっくらクラッシュ
箱の数は46、前作の「暗闇でドッキリ」と似た感じのステージ。
前作と違うのはアクアクではなくピカールと言う生き物を明かりにするという所。
難易度もそれほどではないけど、パーフェクトダイヤを狙うならドクロコース最後の方にある2つの箱も壊す必要あり、
しかし通常コースを進んでいき左の方に行って逆走して壊した方がはやいですwww
ただボーナスステージも真っ暗です、この時二つの縞箱はピカールを取る前に壊した方がいいです。
二トロ箱の下を通る時はとにかく素早くwww
(ワープルーム5の中で唯一ジャングル、なぜここだけ?)
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。