--------


2012-10-26

クラッシュ・バンディクー2攻略日記その5 エヌジン撃破まで

ステージ19.からくりの廃墟
箱の数は84、ボーナスステージの難易度が非常に高い。
特に注意しないといけないのは鉄箱が5段縦に並んでいるところ、爆弾箱を起動させて
鉄箱の一番上に移動、爆発させた後でボディープレスで潰せばOK。
爆弾箱が爆発しちゃった後は壊せなくなるので要注意!
途中にある!箱で実体化されるのは二トロ箱なのでうっかり先に進まないように。
からくりの廃墟

ステージ20.潜れクラッシュ
箱の数は92、隠しコースに行けば紫ダイヤゲット可能。
ばくふん注意報と似た感じのステージ、しかし出てくる蜂の数が増えてスピードも上がっているので厄介。
途中にある偽二トロ箱でできた階段に上ると隠しコースへ。
事前にアクアク2枚ほど持っていけば安心、弾を避けるタイミングが重要。
パーフェクトダイヤ目指すなら隠しコースに行く必要はない、
ステージ名にあるようにとにかく潜りまくって敵からの攻撃を防ぐ。
潜れクラッシュ ボス4_エヌジン

4回目のボス、エヌジン
今までで一番苦戦したボス戦、ノーミスで今まで倒せたボスと違いかなり手強いwww
ていうかアクアク2枚で挑んだのになぜかそのアクアクがいなくなってる、何で?
攻略法は厄介、今までのボス戦とは違い巨大なロボに乗り様々な攻撃を仕掛けてくる。
ていうか最初は操作方法がよくわからず大苦戦しました、エヌジンの乗るロボに向けてりんごを投げて攻撃するようになっています。
この時○ボタンか□ボタンでリンゴを投げます、これをロボットの腕や肩に向けて攻撃、最初の熱線ビームはウェーブ状に発射、腕を破壊すると次は肩からミサイル発射。
両肩がある時はミサイルを連続で上から発射、最初は右の方に、次は左の方に行けばミサイルを避けられる。
肩を片方だけ壊すと今度は一個のミサイルを画面右から発射、
これはジャンプで回避、しかしタイミングが難しいwww
最後残りHPが1になったときは緑の破壊光線を発射、すると足場が一時的になくなります。
破壊光線を発射する直前にリンゴを発射、そしてすぐに隣の足場に移動、当たれば即死。
(エヌジンとコルテックスは昔同級生だったらしいが、明らかに年が離れすぎてるようにしか見えないがwww
そもそも頭にロケットが突き刺さってる時点で普通死んでるだろwww)

おまけ、今日"まんだらけ"に行ってSFCのゲーム3作品売ろうとしたけど、
査定ができないとかいう理由で門前払いされた、何なんだよ。
せっかくバスに乗って高い交通費払ってきたのに、本当に腹が立ったwww
近くにブックオフあるけどブックオフは安すぎるか嫌なんだよねwww
あまりにも不甲斐無さ過ぎる、また次回どこか別の店で売ることにしよう。
それと帰りにTSUTAYAでFINAL FANTASYⅣ コンプリートコレクション買っちゃいましたwww
中古で値段2480円、これはいい買い物したなと思います。
けど本格的に攻略するのはいつになることやらwww

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして。クラッシュバンディクー子供時代はまりましたね。特にSCE時代はどれも名作だと思います。3も今度はココを操作できるし楽しいですよw
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
