--------


2012-10-24

クラッシュ・バンディクー2攻略日記その4 雪山は続くよ

難易度も本格的に高くなったせいかやや攻略するペースが遅くなったような気がします。
しかし頑張れば後5日でクリアできそうな感じです。

ステージ16.ぶらさがりん地下道
箱の数は93、なかなかの難易度です。
ボーナスステージにある縞箱の連続地帯が唯一てこずる箇所です。
あせらずに上から壊していけば無難かと思います。
また隠しステージの「まっくらクラッシュ2」に行くこともできます。
2番目の地下へ通じる穴を落ちると広い水たまりに出るので、そこを手前に行って穴に落ちる、金網ゾーンの先を抜ければワープします。
しかし今の段階でこの隠しステージに挑戦するのは少し勇気がいります、やはり難易度は高い。
一作目の真っ暗ステージはかなりの鬼畜でしたからねwww

ステージ17.ばくふん注意報
箱の数は95、ばくふんてのは爆粉であってるのかな?
最後の方に離れた足場にいる種まき花をボディープレスで倒せば、「迷いの廃墟」の別入口にワープできます。
ここでパーフェクトダイヤを目指すなら途中にあるドクロコースの箱も全部壊す必要あり。
たくさんある二トロ箱はよく位置を把握してジャンプ、ドクロコースを抜けたら
右に行って通常コースも逆走しないといけないので二重に厳しいですwww
ばくふん注意報 雪山は続くよ1

ステージ18.雪山は続くよ
箱の数は155、全ステージ中最も箱の数が多い。
生半可な攻略ではとてもパーフェクトなんか狙えない。
通常コース自体の難易度はそれほどでもないと思うけど、問題なのは途中のドクロコース。
氷の上にある二トロ箱の群をどう潜り抜けるか、やはり事前にアクアク2つ持っているのがよいかと思います。
ドクロコース途中にあるアクアクで無敵状態になるのでそのまま一気に突っ切れば氷の上にある二トロ箱を全部壊すことができます。
そうすれば最後にある!マークの箱を起動させて帰る時が非常に楽です。
その他に気をつけなければいけない点はボーナスステージにある箱です。
ボーナスステージには31個の箱がありますが、その内1個は2つの縞箱がある位置のさらに上にあります。
(上の画面の位置です、画面外なので非常に見づらい、ていうか初見ではまず気付かないですwww)
これを知らずに攻略するとクリアした後155個中154個になってしまいます。
せっかくドクロコースを苦労してクリアしたのにwww

※前回の「逃げろやパパグマ」でどうしても壊した箱が56になってしまう人は、隠しコースで2回目の!箱がある場所まで行って下さい。
!箱を作動させて↑箱を実体化させます、その↑箱を使って右上の足場に行って見ると真上に二箱あります。
(下の画面参照)
ここでハイジャンプをすれば二箱とも壊すことができます。
その二箱は画面に入るか入らないかという場所にある為、非常に見落としやすいですwww
逃げろやパパグマ1

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
