--------

スポンサーサイト

2012-10-23

クラッシュ・バンディクー2攻略日記その3 タイニータイガー撃破まで

クラッシュ・バンディクー2攻略も中盤に差し掛かりました。
だんだん難易度が高くなってきました、でも残機数は残り約60個でセーブ&ロードしても一作目みたいに減らないのでゲームオーバーになる心配なほとんどないです。

ステージ11.人食い花地帯
箱の数は53、かなり難易度は高いです。
通常クリアでも骨が折れますが問題なのはタイムアタックの方です。
タイムアタッククリアで黄色ダイヤをゲットできるんですがアクアクは必需品になります。
最後の両サイドにいる人食い花のためにアクアクは犠牲になったのだwww
ここをアクアクなしでタイムアタックできた人っているのだろうか?

ステージ12.ボワボワ研究員
箱の数は57、最後の分岐点はまず右から行って!マークの箱を起動させておくこと、左に行けばパワーストーンがあります。
黄色ダイヤのコースを行けば隠し白ダイヤゲット、もちろんミスっても取ったことになります。
パーフェクトダイヤを目指すなら黄色ダイヤコースに行く必要はないです。

ステージ13.白クマ大ジャンプ
箱の数は42、ボーナスステージもないです。
白クマダッシュと同じ感じです、氷の上にある箱は左から右に滑るように操作すればとれます。
パーフェクトダイヤはそれほど難しくないですが、白クマから降りた後にある湖の中央に小島がありますが
そこをジャンプで着地すれば隠しワープルームに行くことができます。
前回パーフェクトができなかった「ぶっとびサーフィン」の隠しコースに行けます、
ここをクリアすればパーフェクトダイヤが可能になります。
白クマ大ジャンプ

ステージ14.迷いの廃墟
箱の数は88、最初来た時点ではパーフェクトダイヤは不可能。
ワープルーム4の「ばくふん注意報」から行ける隠しワープルームに行く必要があります。
コース自体の難易度はそれほど高くない、ただ奥行き感が相変わらず掴みにくいwww
どくろコースで隠し白ダイヤをゲットできる、丸太はスピンで弾けばOK。

ステージ15.逃げろやパパグマ
箱の数は58
ここもかなり難しい、しかし道中にある箱は全部パパグマが壊してくれる。
最後の白クマに乗って逃げる時のビリビリ柱は予め位置を覚えておかないとかなりキツイ、まさに初見殺しwww
さらに恐ろしいのがパパグマが落ちた穴の下にある秘密コース、ここがかなり厳しい。
パーフェクトを目指すならここの箱も全部壊す必要があります。
唯一の救済策はパワーストーンの先にある緑の!マーク箱、これを事前に壊しておけば少しは楽になるかな。
しかし初見でこれに気付かずに大損しました、 あるならあるって言ってくれよwww
戻る距離もそれほどではないのでこの秘密のコースはまず二トロ箱を全部壊してから攻略すればいいと思います。
逃げろやパパグマ2 ボス2_タイニータイガー

3回目のボス、タイニータイガー
こいつもそれほど強くない、ただクラッシュの攻撃は通じないので
落ちる足場を利用します、赤く光れば落ちるサイン、
うまく誘導してタイガーを落とせばダメージ、3回落とせば撃破できます。
タイガーは足場一つ分しかジャンプしませんが、斜めにジャンプすることもあるので注意。

次回からはいよいよワープルーム4のステージ攻略、難易度も本格的に高くなってきますwww

スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
