--------


2012-10-21

クラッシュ・バンディクー2攻略日記その2 コモド兄弟撃破まで

前回からの続きです、ワープルームを移動し何やら雪国っぽい感じの場所です。
ここに来てやや難易度が上がった気がする、だんだん一作目に近づいてきたwww

ステージ6.雪山に円盤!?
箱の数は124、赤ダイヤがないとパーフェクトできないので注意。
その赤ダイヤですがこの後にある「ぶっとびサーフィン」の隠しワープに行く必要があります。
そこで赤ダイヤをとればパーフェクト可能、しかしダイヤコースは長い上に
プレス柱の落ちるスピードが速くなってるのでスライディングじゃないと突破できません。

ステージ7.ぶっとびサーフィン
箱の数は102、隠しワープですが最初のサーフボード乗り場の方に不自然な場所にある足場、
この足場へ箱を壊してジャンプしながら移動する必要があります、これはやや難しいです。
隠しワープに行けば、そこからステージ2のツルピカの雪山の別入口に行けます。
しかしこの別入口から行く雪山はかなり難易度高めです、箱はないですがとにかく二トロ箱が多いwww
また途中までノーミスで行けばどくろコースが現れます、そこをクリアすると隠し白ダイヤゲット。
ぶっとびサーフィン 雪玉スライディン

ステージ8.しろくまダッシュ
箱の数は48、前作のイノシシダッシュが白クマに代わっただけ。
最後の箱三つを取るのがやや難しい、途中に自動で爆発する箱もあるのでやや難易度は高い。
やはり何度もクリアして慣れる必要があります。

ステージ9.雪玉スライディン
箱の数は57、電磁波が出てる障害物は下をスライディングで潜ればOK。
このステージの最大の難関は最後にある鉄箱、ボディープレスでないと壊せません。
これは事前にダッシュ床に全部乗り雪玉と差をつける必要があります、ただ難しいwww

ステージ10.ジャブジャブ地下道
箱の数は79、分岐点が途中に2か所あります。
最初の分岐は右に行けば、隠しコースに入れます。
二トロ箱が囲まれている場所の向こうは通り抜けられます、奥まで行けば緑ダイヤゲット。
戻るのが大変ですが、実は緑ダイヤさえゲットしてしまえばミスっても取ったことになっているので、
わざとミスりチェックポイントまで一気に戻るのもアリですwww
次の分岐点で左に行けばパワーストーン、距離的にも短いのでパーフェクトは簡単かと思います。
ジャブジャブ地下道 コモド兄弟
2回目のボス、コモド兄弟
細い方が兄です(笑)、そんなことは置いといて攻略法ですが
ハッキリ言ってコイツは弱いですwww
恐らくリパールーよりも倒しやすいのではないかと思う。
2体で出てくるので2体倒さないといけないのではないかと思いがちですが、くるくる回転した後にひるんだ兄をスピンで弾いて弟に攻撃すれば撃破。
HPも3しかないので楽です、時計回りに避けていけばいいんじゃないかと思います。
難なく2回目のボス戦もクリア、いよいよ3番目のワープルームに移動。
前作もそうだったんですがボス戦の方が楽な感じです、
相変わらず通常ステージの方がむずいですねwww

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
