--------

スポンサーサイト

2012-10-18

懐かしのゲーム15作目 クラッシュ・バンディクー2

どうもみなさん、いつも拝見していただき有難うございます。
さてゲーム攻略に関する記事ですが、前回FF9の長年の悲願だったエクスカリバーⅡの入手に成功して、
それからもしばらくFF9を続けていました。
後やることと言えば空中庭園のオズマを倒すこと、それからカードコンプリートです。
しかしいろいろなサイトを見てみるとオズマはそう簡単に倒せる相手ではないらしいです。
かなりの強敵で、生半可な戦いじゃ勝てそうにありませんwww
また当初の最大の目的であったエクスカリバーⅡを入手したことにより自分自身燃え尽き症候群になっていますwww
まぁ普通に考えたらオズマはレベル上げたら倒せなくはないですから、
単純に時間制限攻略のエクスカリバーⅡ入手の方が絶対に難しいと思いますが。
よってオズマを倒すのはまたの機会にします、FF9もしばらくの間はお休みです。
今度挑戦するのはいつになるでしょうか、1年後かも ^_^;www

再び別のゲームに挑戦したいと思います、今度やるのは「クラッシュ・バンディクー2」です。
クラッシュ・バンディクー2

また懐かしいゲームですね、前回PSPで挑戦した初代クラッシュ・バンディクーの続編です。
発売日は1997年12月18日、今からもう15年くらい前ですね。
このゲームも小学生だった当時に夢中になっていました。
何といっても難易度は初代と比べて緩くなった感じです、というより初代が恐ろしいほど鬼畜だったんですがwww

新しいアクションやトラップなどが加わって、より楽しみが増えた感じがします。
また箱を全部壊すという作業も、ステージ途中にあるチェックポイントに入ってしまえば
それまでに取った箱はリセットされなくなります。
つまりノーミスで全部壊す必要がなくなったので、かなり助かります。

前回はPSPのアーカイブスでプレイするしかなかったんですが、今回は中古で買ったソフトがあるので
PS2でそのままプレイします。
(タイトルで15作目と書いてあるのは当ブログを書き始めてから挑戦したレトロゲームのタイトル数の総計です。
次のクラッシュ・バンディクー2で15作品目となります、1作品目はドラクエ6です。)
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
