--------

スポンサーサイト

2012-10-10

FINAL FANTASYⅨ攻略日記27 エクスカリバーⅡを求めて、Disc3開始

ご無沙汰してます。
いよいよエクスカリバーⅡ獲得への挑戦もDisc3に突入しました。
今回更新に時間がかかってしまいました。
というのもDisc3のあちこちのイベントの進行にかなりてこずったからです、普通にプレイするだけでも難しいのに、タイムアタックを意識しながらだとDisc3の難しさが痛いほどわかりますwww
長々とプレイしてようやく土の祠まで到着しました。
しかしここで手詰まりましたwww
ジタンクイナの二人だけで倒すことになるんですが、とにかく強い強い。
いや相手が強いんじゃなくて、ただこちらの装備が貧弱なだけです。
地震攻撃を防ぐフェザーブーツが1つだけしかなく大苦戦、
またブリザガなどの単体魔法攻撃もリフレクトリングで防げないのでほぼ勝てないwww

ここで起死回生の糸口だと思ったのが"マトラマジック"、しかしこれが大誤算でした。
このマトラマジックが全然効かないんです、本当にwww
もう勘弁してくれと思った、攻略サイトでは確かに通用すると書いてあるのに。
もちろん低確率だとは思うけど、それでも5,6回試して1度も効かないなんてwww
実はその前のイプセンの古城でのダ・ハーカとの戦いではスタイナーフレイムタンのヒート効果が
一発でその効果を発揮し見事瞬殺できたのです。
勢いに乗ってそのまま、とはならなかったwww
普通にリミットグローブで倒そうにも2人だけの対戦で、なおかつ相手の攻撃もほとんど防げないからどうしようもない。
一応転生の指輪のおまじないでHP1で甦るけど、すぐに殺されるwww

また土の祠直前でのタイムが既に10時間27分、これはもうかなり厳しいタイム。
モンスターとエンカウントしないとかそういう幸運が続かないことには、このタイムでエクスカリバーⅡ入手は困難かと思われます。
よってまたやり直すことにしました、これで何度目だろう。
もちろん最初からではなく再び途中からです。
Disc3の最初のアレクサンドリア襲撃後、ジタンがリンドブルムで目覚めた直後のセーブデータがあるので
そこから再挑戦です。
その時のタイムが8時間3分3秒、既にこれでもオーバー気味なんですがね。
いずれにせよこれから2時間30分以内には最低でもテラのブラン・バルあたりには到着しておかないと厳しいでしょう。
(アレクサンドリア襲撃イベントの時にもかなりの紆余曲折があったんですが、
それはまた別の機会に記事にします。)
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
