--------


2012-09-22

FINAL FANTASYⅨ攻略日記21 エクスカリバーⅡを求めて、その2

エクスカリバーⅡ挑戦日記、今日で3日目が経過しリンドブルムまで進めました。

これまでのボス戦でいいアイテムはほぼ一発で手に入っています。
まず魔の森のバクー戦でアイアンソード、その後のプラントブレイン戦でアイアンヘルム
氷の洞窟の黒のワルツ1号戦でシリオンからミスリルダガーを盗むことができました。
そして氷の洞窟クリア時点で1時間37分経過、ちょっとオーバーしてるかもwww
ダリの村では羽根つき帽子を3つ、そしてポーションを10個、テントを1個購入すれば十分。
星宮アリエスだけは拾っておきましょう。

ダリ村の地下ではビビを助けた場所から上の方に行くと扉が開いてモンスターと戦闘
その部屋の中で3つの宝箱があるけど当然無視、あるのはポーションとフェニックスの尾と
フェニックスの羽だけです。

しかしこの後はかなりの難所である黒のワルツ2号黒のワルツ3号との戦い。
2体ともラ系の魔法を使ってくるのでけっこう強い、
2号との戦いでビビが戦闘不能になったけど低レベルなので仕方ない。
3号との戦いではビビが最初からトランスして戦えるのである程度いけます。

その後は黒のワルツ3号が襲撃する長いムービー、カットすればよかったwww
そしていよいよリンドブルムに到着、シド大公と対面し工業区でフライヤと会話。

そしてリンドブルムの宿屋で起きたところまで進めました。
なんと2時間25分も経過、ちょっとかかりすぎかな?
これじゃこの後にある狩猟際も恐らくやっていられない、
アイテム拾いもろくにできやしない、一体どうすればwww

今まではPS2の負担のことも考慮に入れてムービーのカットは行わなかったけど
もはやそんな悠長なこといっていられる場合じゃなくなった、
これからは全ムービーをカットすることにします、こうしないと間に合わなくなるwww

★おまけ いよいよPSPでFF3が発売されます、来ましたねー (^_^)
PSPも持っているし値段も3990円、買えなくはない、マジで超やってみたいwww

今週末の土日は仕事の影響で2,3日いなくなります、よってゲームもできないしブログも更新できない。
ゲーム再開するのは4,5日くらい後になると思います、ではまた。

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
