--------


2012-09-05

FINAL FANTASYⅨ攻略日記13 ダガーの決意~飛空艇ヒルダガルデ3号

FF9もいよいよ終盤、シド大公の姿も元に戻った。
けどなぜか口癖は直ってない模様、「う、うるさいケロ!」
クジャの所にずっといたヒルダ王女からクジャについていろいろ話を聞けます。
実はクジャはこの世界とは異なる世界の人間だということがわかる。
異世界テラという場所からやってきたその男の目的とは何か?
召喚獣を利用した世界征服なのだろうか、けどそれならインビンシブルでやった方が早くないか。
またどうやったらその異世界テラに行くことができるのか?
その秘密は輝く島にあるということ、しかし世の中そんなに甘くはない。
輝く島に行っても封印を解かない限りその世界には行けない、まずはその封印を解かないといけない。
そのためにまず行く先は忘れ去られた大陸の北にあるイプセンの古城、そこに封印を解くカギがあるらしい。

話を適当に聞いた後でスタイナーが登場、ダガーの姿がどこにも見当たらないらしい。
そうすると行く先はアレクサンドリア、ブラネ女王の墓地にダガーがいた。
ここでダガーがようやく喋れるようになります、新たな決意を胸に改めてジタン達と旅をともにする。
ここでFF9の名シーン、ダガーがショートカットになる、キター!!
うーんなんとも可愛い、やっぱりダガーはショートカットが似合うよねwww
ff9_シド大公人間に戻る ff9_ダガーの決意

そしてリンドブルムに戻って完成した飛空艇ヒルダガルデ3号に搭乗、やっと世界中自由に旅することができます。
ff9_ヒルダガルデ3号 ff9_ダゲレオ
まず忘れ去られた大陸の南西にある隠者の書庫ダゲレオに行ってみます。
合成屋、武器屋ともに豪華でこの時点で最強の武器防具が手に入るんですが、
いかんせん価格が高すぎて全部買おうにも金が足りないwww
またここでは原石4個でアクアマリン1個が精製できる、これならアクアマリン増殖は簡単。

しかしやはりチョコボの穴掘りゲームの方が大事だったりする、ヒルダガルデ3号で移動できた後は
いよいよ海チョコボも空チョコボに進化することができます。
そのためにはチョコボの森でとれるチョコグラフのかけらを6つ全部集めて、チョコグラフ『霧の近海』を完成させてそこでお宝を発掘すれば空チョコボに進化。
この時点になるとクチバシレベルも上がりまくってチョコボの森に埋まってるお宝なんか一発で掘れますwww
ただし空を飛ぶことができるのは森だけ、着陸できるのも森です。
空チョコボに進化させて、やっと"空中庭園"や"チョコボの桃源郷"に行くことができます。
けどその前にチョコボの入江で残っているチョコグラフを全部とっておきます。
入江のチョコグラフも取りつくして、残りは3つになりました。
空中庭園や桃源郷に行くには、穴掘りゲームで大量に手に入るデッドペッパーが必要です。
この時点で空中庭園にいる隠しボスと戦うことも可能かも、けど今戦っても勝ち目あると思わないし。
やはりここから先は後回し、ストーリー進行を優先したいと思います、次はイプセンの古城攻略です。

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
