--------


2012-08-30

FINAL FANTASYⅨ攻略日記8 Disc3開始~ガーネット女王即位

FF9もいよいよ中盤、Disc3に入ってガーネット女王即位のところから始まります。
最初はDisc1のオープニング以来となるビビ操作、モーグリがいた建物で鐘をならすとカバオのカード5枚をゲット、
しかもDisc3以降ではシヴァとラムウのカードもついている。
武器屋や合成屋も新しい品揃えになっています、これからの戦いに備えこの時点で
最強の武器防具は全部揃えておきましょう。

またこの時だけカバオとのかけっこゲームができます。
カバオのレベルが80まで成長するとアスリート・クイーンをゲットできます。
しかしこれが本当に大変、○と□の2つのボタンを交互に連打して速く走ってカバオと競争します。
レベル50くらいまでは1秒以上の差をつけてゴールできるんですが、
それ以降のレベルとなるとカバオも速くなって、どんなに速く連打してもギリギリ勝てるくらいです、ハッキリ言って指が痛くなりますwww
2,3回やるごとにスタートボタンを押して休憩して5分くらいたったら再開、レベル80まで上げるのは大変だけど
なんとかアスリート・クイーンをゲットすることができました、1時間以上はかかりましたwww
しかしこの後のトレノのカードゲーム大会に備え、神竜やリボンのカードも手に入るのでやる価値はあります。
エクスカリバーⅡとアスリートクイーンの両立は非常に困難、これは諦めた方がいいかもねwww
(このゲームのコツは連射の仕方、右手の親指で○ボタン、左手の親指で□ボタンを押して、コントローラーを上下にシェイクしながら連射するというやり方です、片手だけの連打じゃまず無理ですwww)
ff9_カバオかけっこ ff9_アスリートクイーン

ブランクに話すとイベント進行、ジタンに操作は切り替わってダガーに会いに行くことになります。
フライヤと久しぶりに再会するんですが、レベルは上がってなくそのまま、ガーンwww
ここでフライヤとサラマンダー、そしてエーコスタイナー、ビビ、女王に即位したダガーが登場。
クイナ以外の7人のメインキャラが勢揃い、だけどジタンは素直に自分の気持ちを話すことはできなかった。
ジタンの素顔を垣間見てショックを覚えたエーコ、ラブレターで約束した場所に行ったものの諦めて帰ろうとする。
しかしそこにブランクとマーカスが登場、さらにスタイナー、ベアトリクスまで現れる。
エーコが書いたラブレターが原因、スタイナーとベアトリクスは完全に勘違いして真剣に見つめ合う、
しかしそこに空気が読めないバクーが登場、完全に台無しワロタwww
ff9_勘違いな人たち
次はトレノでカードゲーム大会。
ジタン,エーコ,ビビ,フライヤ,サラマンダーそしてトット先生の5人でトレノへ。
ATEでまた4本腕の男が出てきますが、『海を越え、山を越え』を見るとキマイラの腕輪を入手できます。

武器屋で腕試しバトルができます、この時点ではカドブレパスと対戦できます。
地震攻撃と悪魔の瞳を防ぐために、フェザーブーツを装備して"いつでもレビテト"、"固まらずの術"のアビリティをセットしておきます。
そして獣系モンスターであるため"ビーストキラー"大ダメージを与えられます、これなら勝てるでしょう。

またトレノを出てクワン洞とダリの村に行くこともできる。
ATE『いかにして彼はその地に立ったか』で「ちょっと帰ってみようかな」を選択すると、クワン洞でビビが過去について語ってくれます、
またここでは星宮スコーピオも手に入ります。

西の方に行ってゲートを抜けた先にはダリの村に戻ることもできます。
ダリの村に行ってもすることはないように見えるけど、実は村長の家でアイテムを探索することができます。
ミニブラネ村長の鍵が手に入ります、寝ている子どもを起こさないように注意する。
この村長の鍵でチョコボのいる場所に入ることができます、30000ギルとブルマン・コーヒーが手に入ります。
この時点で30000ギルはかなりの大金、手に入れて損はない。
また風車が止まっているので2階の宝箱もとれるようになる。
これでトレノの外でやることはなくなったので次はいよいよカード大会に挑戦です、ではまた。

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
