--------


2012-08-29

FINAL FANTASYⅨ攻略日記7 イーファの樹~バハムート乱心

昨日でDisc2終了しました、とりあえずここまでの流れを書いておきます。
山道を抜ければその先には廃墟となったマダイン・サリ、召喚士一族が住んでた村です。
広場に星宮リーブラが落ちているので拾っておきましょう。
そこでエーコの手料理をごちそうになります、その後一泊して夜が明けるとエーコが聖地の封印を解いてくれることに協力してくれます。
いよいよ聖地イーファの樹に行きます、ここが霧の発生源となっている場所みたいです。
ただイーファの樹に出てくるモンスターはアンデッドばかり、ステータス異常でゾンビにさせられるので
事前におふだを大量に購入しておかないとキツイです、幸いマダイン・サリのモーグリから買えます。
自分はミスっておふだを大量に買うのを忘れてしまった、ゾンビ状態って万能薬じゃ治せないのねwww
でもよく考えたら敵はゾンビなのでレイズで一撃なのね、邪道な手かもしれないけどwww
特にドラゴンゾンビはHPも高いので厄介です、レイズがあれば本当に楽です。
うっかりしても今さら戻るわけ行かないのでこのままイーファの樹攻略に行きました。
イーファの樹は基本的に一本道なので迷うことはないです。
最下層まで行けばボス戦、忘れないように宝箱全部回収しておきます、ブリガンダインは絶対入手www
実はボスのザ・ソウルケージもアンデッド、つまりレイズで一撃、爆死www
エクスカリバーⅡ入手の時は確実にこれに尽きる。

ソウルケージを倒せば脱出、再びマダイン・サリに戻ります。
マダイン・サリにあった大事な宝が何者かに盗まれた、盗んだのはあの女戦士ラニ、エーコを人質にとっています。
しかしそこに焔色の髪の男サラマンダーが登場、人質をとるという卑怯な手段にあきれて反旗を翻す。
助けられたかと思えばそうではなく、実はジタンとタイマン勝負をしたかっただけwww
ジタンとの一騎打ちになります、それほど強くないので回復を怠ることなく戦えば楽勝。
もっと楽に戦いたければ、アビリティにカウンター,マンイーター、まどろみの術をつけておきます。
サラマンダーが遠くに離れている時は攻撃があたらないので、攻撃に構えに入った近づいた時だけを狙います。
戦いに勝てば無事にお宝を奪還、サラマンダーは去っていきます。
その後は適当にイベントが進む、クイナは相変わらず釣りに夢中www
ダガーの過去が明らかになる、やはり召喚士一族としてここマダイン・サリで育ったらしい。
しかしダガーの額には角が生えてない、そこまで詳しいところはわからないが。
翌日イーファの樹でクジャに会いに行くジタン達の前にサラマンダーが現れ仲間になってくれます、
なにやらジタンと因縁がありそうだがwww
サラマンダーの最大の技は"投げる"、マダイン・サリで円月輪が200ギルで購入できるので
後の戦いのために大量に購入しておけば楽になります。
ff9_サラマンダー
準備万端でイーファの樹へ、予想通りクジャが登場。
そこへなんとブラネ女王率いるレッドローズ軍団も登場、敵さん同士のつぶし合いが始まった。
ここでクジャは霧の魔獣を召喚、苦戦を強いられるブラネ女王、しかしそこに最強の召喚獣バハムートが現れる。
バハムートのパワーは凄まじく、クジャも少し怪我を負った。
しかしその後上空に出現した巨大な赤い瞳(指輪物語のサ○ロンじゃないよwww)により状況は一変、
なぜかバハムートが召喚したブラネ女王の船に向かってメガフレアを放つ。
もちろんここで戦いは終了、ブラネ女王も死亡。
ff9_竜王バハムート ff9_ブラネ女王
戦いが終わりジタン達はアレクサンドリアに戻ります。
そして亡きブラネ女王に代わりダガーがアレクサンドリアの新女王に即位することになります。
以上ここまでがDisc2の流れでした、次からDisc3に入ります。
オープニングからDisc2終了まで約10日、なかなかいい感じのペースで進んでます。

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
