--------


2012-08-27

FINAL FANTASYⅨ攻略日記6 外側の大陸~黒魔道士の村

いよいよ外側の大陸に行きます、けどその前にフォッシル・ルーを抜ける必要があります。
フォッシル・ルーを抜けるのはけっこう大変、まず最初の罠でアーモデュラハンが襲ってきます。
戦っても勝ち目はないのでとにかく逃げまくる、けど道中の道はギロチンが立ちふさがる。
ギロチンをうまく掻い潜っていけばアーモデュラハンが落下、やり過ごしたかと思えば
その後はブラネ女王の依頼を受けた女戦士ラニとの対戦です。
ラニはダガーしか狙わない、しかし他のキャラが物理攻撃をくらわすとそのキャラに攻撃ターゲットを
しばらく変更する、これがけっこう大ダメージなので基本はビビの黒魔法で攻めることになります。
このラニを倒すとその後は野生のガルガントに乗ってこのフォッシル・ルーを抜け出すことになります。
道のりは複雑、スイッチで水を排出してガルガントの進行方向を変えていきながら進むことになります。
ゴール手前でつるはしで壁を掘っている男がいる場所で、壁に埋まっているモーグリを出すこともできます。
長い道のりだったけどなんとかフォッシル・ルーを脱出することに成功、外側の大陸に到着です。
ff9_アーモデュラハン ff9_フォッシル・ルー

外側の大陸で最初に行く場所はコンデヤ・パタ、ラリホという挨拶が特徴のドワーフ族の住む村です。
適当にイベントを見た後で、あの黒魔道士と遭遇します。
黒魔道士はコンデヤ・パタの南東にある森から来ているとのこと、早速追跡します。
黒魔道士の村に枯れた森を抜ける必要があります。
看板を見て"ふくろうがいないほう"と書いてある方向を進んでいきます、右→右→左→右の順番です。
するとその先は黒魔道士の村です、そこではビビと同じように喋る黒魔道士達がいます。
またここでもいろいろなATEを見られます、合成屋が非常に優秀なのでいろいろ作っておきます。
宿屋でビビと会話してイベント、ここでジタンの過去について少し語られます。
またビビもお墓に行って黒魔道士288号さんと会話、自分たちは何者なのか、何やらかなり重たい感じの会話です。
その翌日クジャについて黒魔道士から新たな情報が聞けます、コンデヤ・パタの先にある聖地に何か秘密があるらしい、ジタン達もそこに行くことになります。
(※外側の大陸ではサボテンダーと低確率ながらエンカウントできます。
クイナが食べると針千本が覚えられます、消費MP8で固定ダメージ1000なので覚えといて損はないです。
ただこのサボテンダー倒しにくいです、地面に埋まっている時に攻撃するとカウンターで針千本が来るので注意。)
ff9_黒魔道士の村 ff9_エーコ

コンデヤ・パタの先にある聖地に行くには、結婚式のような儀式を受けそこで夫婦となった者だけ通れるみたいです。
しぶしぶダガーとジタンが儀式に参加、これで晴れて夫婦ってなわけないでしょwww
あくまでこのコンデヤ・パタの中だけの話、外に出るとただの友達関係になるというわけです。
でもなんとかコンデヤ・パタ山道に行くことができました、そこでエーコが仲間になります。
クイナはエーコの友達のモグを追いかけてどっかに行きます、どこがうまそうなんだかwww
山道のあちこちに青、緑、赤、黄の4つの石板があってそれをセーブモーグリの右側のマップにある場所で全てはめるとムーンストーンが手に入ります。
山道の途中でボスのヒルギガース戦、地震攻撃を防ぐにはレビテトが有効ですが、すぐ効果はキレるので
頻繁にレビテトしないといけない、通常の物理攻撃もかなりくらうので厄介な相手。
因みにめちゃ低確率ながら妖精のファイフが盗めるけど、無視した方が無難www
続きはまた明日書きます、今日はここまでです。

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
