--------


2012-08-21

FINAL FANTASYⅨ攻略日記3 ギザマルークの洞窟~ブルネシア

ジタン,ビビ,フライヤは黒魔道士軍団に襲われたブルネシアに向かうことになりました。
その前にちょっと寄り道します。
まずはク族の村でクイナを仲間にします、ここで仲間にしておけばかなり進行が楽になります。
沼ではカエルを捕獲するミニゲームができます、クイナの青魔法カエル落としのダメージにも関係してくるので
一応少し捕まえておきます、とは言うものの意外と捕獲しづらい、イライラするミニゲームwww

そしてギザマルークの洞窟を攻略、ベルを入手して扉の前で鳴らして扉を開け続け、
結婚式を終えたばかりのモーグリの新婚夫婦、夫が巨大なベルに閉じ込められたがクポの実の効果で見事脱出www
この後でセーブが可能になります、しかしこの夫婦はこんな場所でなんで結婚式なんかwww
そして左の部屋に入り暴走したギザマルークと対戦、
この時点でかなり強いボス、HPも高い上に物理攻撃と魔法攻撃ともに強力。
ダガーの白魔法が使えないのが本当に辛いな。

ギザマルークを倒した後は、操作キャラがスタイナーに変わります。
ダガーとスタイナーの2人は南ゲート超え。
くっさいピクルスの中にずっと入っていたダガー、頭が割れるくらいの匂い、よく我慢できたな。
電車に乗ると再びジタンに操作が代わります。
ff9_南ゲート

そして再びジタン達に、こっちはブルメシアに到着。
雨が降っていてアレクサンドリアの黒魔道士軍に襲われた直後。
モグショップで忘れずにニードルフォークを購入しておきます。
王宮に行くとブラネ女王ベアトリクス将軍、そして謎の男クジャが登場。
ここでベアトリクスと対戦、しかし相手は大陸一の剣の使い手。
やはり相当強い、ショックで一撃死、最も勝てる勝負ではないのでジタンは盗むに専念。
でも結局盗めたのはフェニックスの尾だけ、せめてもっといい物盗めよwww
この後クジャが謎の竜に乗って去っていく、一体彼が何者で何が目的なのかよくわからないけど、この竜を見るとポケモンのル○アを思い出す、いやいや冗談抜きでそっくりじゃない?
ff9_クジャ

いよいよここでDisc1が終了です、FF9を始めてまだ4日しか経っていない。
これはかなり早いと思う、実際FF8の時なんか一週間以上はかかったので。
でもプレイ時間は8時間超え、こんなんじゃエクスカリバーⅡは夢のまた夢ですね。
もっとも最初のプレイでは狙ってはいません、ただ2周目ではこの武器を入手することが目標となっているので
ちょっとプレイ時間の方は気にしなくちゃいけないですねwww
次からはDisc2に入ります、ではまた。

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
