--------


2012-08-20

FINAL FANTASYⅨ攻略日記2 氷の洞窟~リンドブルムまで

襲い来る黒魔道士兵団に苦しまれるジタン達。
氷の洞窟では黒のワルツ1号、続くダリの村では黒のワルツ2号が、
そしてカーゴシップに乗ると黒のワルツ3号が襲ってきた。
ダリの村でビビがさらわれて助けるために地下に行くと、ビビそっくりの黒魔道士達が製造されていた。
これがアレクサンドリアのもとで製造されていたらしいが一体何がどうなっているのやら。

しかし3号との戦いに関しては落下した黒魔道士達を見たビビが怒ってトランス状態、これで楽に戦える。
またスタイナーもワルツの強力な攻撃にトランス状態、これがさらに強力、
なんと一撃で約700近くのダメージ、3号涙目www
黒のワルツ3号はかなりプライドが高く、敗れると暴走してカーゴシップに猛烈なスピードで襲ってくる。
しかし最後には自らの魔法で自分の乗ってる船が爆発してそのまま南ゲートに落下、合掌www
でも黒のワルツ3号だけでムービーが3つも用意されてる、なぜこれほど特別扱いされてるのだろう。
黒のワルツ3号 南ゲート封鎖
(CMでも使われた有名なシーンですねwww)

無事に黒のワルツ3号を振り切ったジタン達はリンドブルムに到着。
恐ろしいほど巨大な城、カーゴシップがまるまる城の中に入る。
中に入ってシド大公に面会、しかしその姿はブリ虫だった。
実は浮気がばれて妻のヒルダの魔法でこの姿に変えられてしまったらしい、今作のシドの扱いはひどいなwww
リンドブルム巨大城

その後はジタン,ビビ,そして新たに仲間になった竜騎士フライヤ(こう見えても女です)の3人が狩猟祭に参加、優勝すれば豪華賞品が手に入ります。
でも必ずこの中の3人の誰かが優勝することになっているようです。
ジタンなら5000ギル、ビビなら劇場艇のカード、フライヤなら珊瑚の指輪です。
まぁここは無難に5000ギルが一番いいかと、最終的に商業区にいるザグナルを倒せばほぼ優勝確定。
この狩猟祭の前に合成屋でオーガニクスを作っておけばかなり楽に進められます。
オーガニクスがあったおかげで見事ジタンが優勝、しかしその後王の間に突如負傷したブルネシアの兵士が。
ブルネシアが黒魔道士軍団に襲われて大変なことになったらしい。
しかしその後の食事会でダガーがスリプル草をまぜてジタン達を眠らせて、スタイナーと一緒に別行動することに。
これから先は白魔法が使えるダガーが外れるのでかなり厄介、ポーションやフェニックスの尾を大量に購入しておかないとギザマルーク洞窟攻略は厳しくなります。

theme : ファイナルファンタジー
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
