--------


2012-08-11

DS版クロノトリガー挑戦日記その16 いろいろなエンディング

DS版クロノトリガーも2周目の中盤まで来ました、この3日間で原始でプテランに乗ったところまで進めました。
これで新たに5つのエンディングが追加されました、
それぞれラヴォスを倒すタイミングと同時に内容も簡単に紹介していきます。

「伝説の勇者」
時期はゼナンの橋の戦いの後、タータに勇者バッチをもらうまで。
内容はなぜかロボが未来のリーネ広場らしき場所(といっても工場の中にリーネの鐘があるだけ)
に現れてアトロポスとデート、その後中世でタータが魔王城の討伐に行きます。
しかしタータの前に立ちふさがったのは魔王ではなくクロノ達、さらにマールルッカまで。
一体どうなっているの? よくわからないけど、伝説の勇者も魔王も偽物なのでみんなしてタータをからかっているのか、それとも歴史が変わって本当にクロノ達が魔王になったのか、まぁどうでもいいかwww

「知られざる過去」
時期はタータから勇者バッチをもらって、原始でゲートホルダーを盗まれるまで。
内容は特にかわったところはない、ゲーム中のメインキャラクター達が総出演するというもの。
しかし何故かロボだけ最後一人で出演、ロボの扱いひどすぎwww

「時の中に生きる人々」
ゲートホルダーを取り返してからカエルにグランドリオンを渡すまでの期間。
内容はゲーム中にでてくる脇役たちが出演するというものです。
特に魔法王国ジール3賢者が出てくるのはレアだと思います。
特に時の賢者、この人のグラフィックは物語中でも一度だけしか出てこないので一瞬誰かと思いましたwww

「友との誓い」
時期はカエルにグランドリオンを渡して魔王を倒すまで。
ここではカエルは強制加入、クロノ,カエル,ルッカの3人で挑んだ方がやりやすい。
カエルが一人で魔王城に乗り込み決着をつけるという内容です。
最後のシーンでは魔王城のてっぺんに誰か立っています、カエルか魔王かわかりません。
うーん、この演出がなんとも絶妙ですねwww
友との誓い

「ディノ・エイジ」
魔王を倒して原始で目覚めてからアザーラを倒すまでにラヴォスを倒すことで見られます。
プテランに乗ってからはエイラが強制加入になるので注意www
内容は、恐竜人によって世界が支配されているというもの。
ここまで聞くとバッドエンドっぽいんですが、内容見てみるとなんとも平和っぽいwww
まず普通にクロノの家でオープニングの再現があるんですが、なんとクロノも母親も全員恐竜人。
さらにリーネ広場でマールとぶつかるシーンも同様... うわぁマールまで (゚Д゚)www
「ガルディアを継ぐ者」よりひどい、よくこんなカオスなエンディングを思いつくな。
なかなかのブラックユーモア、けどこれが後のディノポリスにつながるんでしょうねwww
ディノエイジ

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
