--------


2012-08-08

DS版クロノトリガー挑戦日記その15 2周目に挑戦

クロノトリガー、1周目をクリアして今は2周目をプレイしています。
強くてニューゲームなので本当にサクサク進みます。
現在は中世のゼナンの橋を攻略したところです。

また2周目になっていろいろなタイミングでラスボスと戦うことができます。
これによりいろいろな種類のエンディングを見ることができます、2周目の醍醐味はここにあります。
DS版のエンディングは全部で13のパターンがあります。
既に「時の向こうへ」は1周目のクリアで見ているので残りは12。

「ドリームプロジェクト」
ゲーム開始後すぐに見るパターンか、海底神殿でのイベント戦でそのままラヴォスを倒せば見れます。
海底神殿のイベント戦でそのまま勝利するというのがクリアしやすいかと思いますが、
クロノとマールの2人でもクリアできなくもないです。
クロノにはプリズムメット,月光の鎧,虹のメガネ
マールにはプリズムメット,プリズムドレス
Lvは55くらいあれば上の装備品で十分クリアできると思います、もちろん回復はマール中心、
攻撃はクロノのシャイニング,みだれ斬りあたりになるかと思います。
エンディング内容は時の最果てで製作スタッフ一同がゲームに登場するキャラに扮しているものです。
鳥山先生も出てくるしなかなか面白いです、FF4にも似たようなのがありますがwww
ドリームプロジェクト

「ガルディアを継ぐ者」
実はかなりレアなエンディング、見れる期間はマールを助けて現代に戻ってからガルディア城に行くまで、
つまり【ただいま!】の期間のみ。
このエンディングもクロノとマールの2人のみでクリアする必要があります、けど問題ないと思います。
エンディング内容は中世のガルディアでリーネカエルが結婚するという内容ですが、この2人の結婚によって
現代の世界ではとんでもない事態が起きます、かなり悲惨ですがwww

「おやすみ」
ヘケランの洞窟をクリアして、中世のゼナンの橋でジャンクドラガーを倒すまでに見れます。
ようやくクロノを含め3人でクリアすることができます。
やはり全体回復のできるロボを入れて、クロノ,ルッカ,ロボの3人でクリアしたいところですが
やはりロボは魔法防御が低いのでプリズム系の防具は外せない。
もっと魔法防御を高めたいならバリアリングを装備させておけば★★にはなると思います。
エンディング内容はいたってシンプル、ヌゥとマモとカエルの3匹が出てきて3匹とも最終的に寝てしまうというもの。
ハッキリ言って意味不明、一体どんなメッセージがこめられているのか。

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
