--------


2012-07-30

DS版クロノトリガー挑戦日記その11 竜の聖域攻略 (1)

DS版クロノトリガーの新しい追加ダンジョン竜の聖域をクリアしようと思います。
基本的な流れは竜の里にいる恐竜人から依頼を受けて、達成すれば報酬としてアイテムが手に入るというものです。
竜の里でクリアするクエストは以下の8つです。
1.黄金のハンマー
2.虹の原石
3.瓜二つの石
4.番人ヌゥ
5.建築素材
6.洞窟の調査
7.橋作り
8.いにしえの塔
しかしこの竜の聖域のイベント、やってみたらわかるんですが
とにかく面倒くさいwww
1つのクエストをクリアするのに原始と中世の2つの竜の聖域を行ったり来たりwww
しかも道中で絶対遭遇しなきゃいけないモンスターが2,3か所あるので余計に面倒。
クリアすれば役に立つアイテムが手に入るけど中には強力なボス戦があるクエストもあります。
特に厳しいボス戦が中世の緑山頂上で戦う達人ヌゥ
何とこのヌゥ、原始で戦った番人ヌゥと同じヌゥらしい、6500万年も生きてきたというのかwww
何千万年も修行したその強さは本物です。
HPが1になる技や一発即死の技、またパワーアップした後は全属性を吸収してしまう。
かなり強化されたのでパワーアップする前はクロノのシャイニングで攻撃しまくる。
ヌゥの攻撃は強力なので回復などのアイテムは惜しみなく使う。
この達人ヌゥに比べれば太古の城で戦うディノファング兄弟の方がまだ戦いやすいと思います。
いずれにせよこの竜の聖域イベントは全部クリアするのはかなり時間かかります、残すはいにしえの塔だけです。

輝石のかけら
これを入手できればルッカ専用の防具エレメントガードが手に入ります。
エレメントガードは全ての属性攻撃を無効にしてくれます、ぜひ欲しい防具です。
しかしこれを手に入れるには竜の聖域内に稀に出てくるレアモンスター、ミラクルロックを倒す必要があります。
ミラクルロックは原始の竜の里の万年樹の森あたりが出やすいです、
実際自分もそこで遭遇して倒すことに成功しましたwww
輝石のかけら
より確実に手に入れるためにはエイラの色仕掛が効果的だと思います。
どうしても倒したければ虹のメガネをクロノに、太陽のメガネをルッカに装備させてシャイニング、フレアを連発すれば倒せます、それでも2,3ターンはかかるでしょうけどwww

-闘技場関連-
竜の里攻略と同時進行で闘技場でモンスターも育てています。
15勝したところで遂にモンスターも第3形態に進化しました。
クロノ_ボーンナイト
進化後の姿は何とガイコツ戦士のボーンナイト、もっと可愛い感じのモンスターだったらよかったのに、
何でよりにもよってガイコツwww

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
