--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-27

DS版クロノトリガー挑戦日記その9 運命の時へ (1)

クロノが復活していよいよ物語も終盤、黒の夢を攻略する前にマルチイベントを攻略することにします。
各マルチイベントの概要、順番は適当です。
1.中世では幻と呼ばれる虹色に輝くもの
2.原始から未来、全ての時をまたにかけ陽の光を集め続ける石
3.中世で魔王にやぶれ、現代まで彷徨い続ける誇り高き騎士の魂
4.中世の時代、1人の女性の心によりよみがえる森
5.中世で逃げのびておる魔王配下の3悪の巣くう場所
6.未来の時代、機械の生まれたふるさと
7.時代を跨り現れた黒く巨大なもの
このうち7番目はラストダンジョンなので実質最後に挑むことになります。
またDS版ではこれに加え竜の聖域のイベントもあるのでやることが多くて大変です。

まず中世の虹色の貝殻イベントを最初にすれば、最終的に現代のガルディア城でプリズムメット3つか
プリズムドレス1つが手に入るんですが、プリズムメット3つの方が絶対おすすめ。
巨人の爪のルストティラノ戦ではレッドプレートなど炎耐性の防具を装備させておかないと厳しいです。
ブラックティラノ戦と攻略法は同じです。

太陽石を手に入れるイベントは、未来の太陽神殿でサンオブサンを倒す必要があります。
サンオブサンは非常に厄介、本体にダメージを与えられるのは5つある炎の内一つだけ。
しかも時々ルーレットするのでその正解の炎もランダムに配置が変わる。
簡単な攻略法はルビーアーマー、もしくはレッドベスト,レッドプレートを3人に装備させれば炎攻撃を吸収することができるので地道に正解の炎を探して攻撃し続ければ自然と勝てます。
ただ魔王のブラックホールで5つの炎を3つに減らすことができるらしいです、
この時点で覚えていればの話だけどwww

中世で魔王にやぶれた騎士サイラスの墓、現代のチョラス村から大工道具を借りて
中世の大工親父に貸してやれば北の廃墟を修理できます。
フロアにいるモンスターを全滅させてその後に修理、ここでも封印の宝箱があります。
今まで同様中世でペンダントをかざして中身はとらずに、現代でとればパワーアップしたアイテムが手に入ります。
この方法でマールの最強武器ワルキューレが手に入ります。
サイラスの墓でイベント、グレングランドリオンがさらにパワーアップします。
この後で中世デナドロ山に行けば、フリーランサーが投げてくる石をキャッチできて金の石を入手できます。

-次元の闘技場-
モンスターを育てているんですが、既にコロシアムで10勝以上してるのになかなか進化しない。
まだランク1、そろそろランク2のモンスターと対戦させても大丈夫だろうかと思ったりもする。
とにかく早くクラスチェンジしてくれー、頼むwww
スポンサーサイト

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。