--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-23

DS版クロノトリガー挑戦日記その7 海底神殿~黒の夢出現まで

ラヴォスの復活を阻止するために、海底神殿に乗り込むクロノ達。
中に入るとグランリオンらしき人物がいます。
エターナルスーツ、エターナルメット、天王剣などのアイテムが手に入るので全部入手しておきます。
エレベーターで最下層まで降りて行き、ラヴォスのいる部屋まで行きます。
けどその前にボス戦、ダルトンゴーレム2体と戦闘になります。
以前戦った敵と同じなので戦い方は一緒で物理攻撃は無しで属性技で攻めましょう。
仮に物理攻撃で攻撃し続けると敵は強力な物理反撃で大ダメージを与えられるので簡単に全滅してしまいます。
全体回復が使えるロボカエルをPTに入れて、属性を半減や吸収できる防具を装備して1つの属性ばかりで攻撃すればだいぶ楽になります。
クロノとラヴォス
その後奥の部屋でイベントが発生、クロノがラヴォスと対峙、クロノ死す?
ここでDS版だと今までの回想シーンも流れます、ジャキの不吉な予言の場面も流れます。
ラヴォスが目覚めて暴走、天空にある王国ジールも崩壊して海の底に沈没。

目が覚めるとクロノはやはりいない、村長との会話を終えて残された村から始まります。
その後残された村の広場行くとダルトンが現れて無理矢理な方法で拉致されます。
目が覚めるとそこは黒鳥号、3人の装備品・アイテム・金がなくなっています。
ここでメンバーにエイラを入れておけば多少楽になります、エイラは装備がなくても拳で攻撃できるので。
ダルトンの部下が居眠りしてる部屋で3人のうちの1人の装備品が手に入ります、ここから他の部屋でアイテムや金、他の2人の装備品などを奪還していきます。
アイテムが手に入った部屋から奥に行くと翼の場所に出て端の方に行くとマスターゴーレム戦。
ただしこのマスターゴーレムは何もしてこず途中で逃げ出してしまいます。
この後ダルトンが改造したシルバードに乗って登場、奪還するためダルトンと戦闘。
やはりHPが半分になる攻撃を何度もしてくる、あまり強くはないので素早く倒せます。
無事にシルバードを奪還、ついでに黒鳥号も沈めちゃいました(笑)。
黒鳥号破壊 黒の夢

残された村の広場から北の岬に不気味な人がいるという情報を聞き北の岬へ。
するとそこにいたのは魔王、彼の正体はサラの弟のジャキ、ラヴォスが生み出したゲートにより中世に漂着したのです、同時に3人の賢者もそれぞれ別々の時代に。
ここで魔王と戦うか否かの選択肢が出ますが残念ながら図鑑コンプリートのためには戦闘して勝たないとダメです。
しかしそうすると魔王は仲間になりません、仕方ないので2周目に持ち越しです。
魔王からクロノが助かるかもしれない方法を聞き出し、時の賢者ハッシュを探すことに。
そしてシルバードに乗り込むと、海底神殿が浮上、"黒の夢"が出現します。
同時にDS版の追加要素である"竜の里"も原始と中世の2つの時代に出現します。

次からはクロノ救出ですが、その前に新たに出現した竜の里に行ってみたいと思います。
ここではいろんなイベントが発生するようです、SFC版の時では体験できなかったので攻略が楽しみ。
スポンサーサイト

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。