--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-20

DS版クロノトリガー挑戦日記その6 嘆きの山の賢者様

未来の世界の監視者のドームにあるタイムマシン"シルバード"を入手しました。
これでゲートが封印された古代の世界にも行けるようになります、ただその前にやることがあります。
タイムマシンシルバード

ペンダントの魔力でいろいろなアイテムが手に入るようになりました。
マールのペンダントで開く封印の扉があるのは
バンゴドーム、トランドーム、アリスドーム地下の3つの場所。

封印の宝箱に関してはちょっと注意が必要です。
現代のガルディアの森、メディーナ村北の森の遺跡、ヘケランの洞窟
この3つの場所以外の現代の世界にある封印の宝箱は中世でも同じ場所に封印の宝箱があります。
その場合、中世で封印の宝箱を調べ、その後の選択肢で宝箱を開けずに「いいえ」を選ぶと、
現代に行ってからその宝箱を開けた時に中身のアイテムが変化しています。
この方法でホワイトプレート,ブラックプレート,レッドプレート,ブループレートの4アイテムが手に入ります。

アイテム収集も終わったのでタイムマシンで古代に行きます、嘆きの山に幽閉された賢者を救います。
地の民の洞窟の道具屋で売ってある武器はやたら値段が高いので無視します。
まずはドロクイの巣を攻略、ドロクイ使いは倒すのに時間がかかると逃げてしまうので二匹のドロクイを倒した後は速攻でとどめを刺します。
そして嘆きの山に入ります。
ここで出てくるモンスターはかなりいいアイテムを持っています。
バードコマンド金剛剣モンクガーゴイルビッグハンド高嶺の花からはエビルスレイヤーの3つの武器です。
いずれもイベントが進めばカジャールで購入可能ですが、やはり値段がかなり高いのでここで手に入れておくことをお勧めします、エイラの色仕掛けで粘ります。
道中には時の帽子とかバリアボールなどといったアイテムが落ちているので全て拾っておきます、長い鎖を上った先に賢者が幽閉されてます、その前にボス戦。

ボスのギガガイアはかなり強い、両腕があるときは頻繁に全体攻撃を仕掛けてきます。
やはり全体回復が使えるカエルロボはパーティーに入れておきたいところ、左腕が本体を回復するので左腕の方を倒した方がいいです。
本体さえ倒せばクリアなので無理して右腕まで倒す必要はないです。

ギガガイアを倒せば幽閉されていた賢者が姿を現します、しかしその正体は何とボッシュだった、彼は魔法王国ジールの命の賢者だったのです。
ボッシュを助けた後は地の民の洞窟でイベント、サラがやってきて海底神殿が完成したことを知ります。
そこにダルトンがやってきてサラを無理やり連れて行きます、もちろん助けに行くクロノ達、ボッシュから赤きナイフをもらってジールから海底神殿に乗り込みに行きます。
明日は海底神殿攻略、クロノに最大の危機が迫る、ではまた。
スポンサーサイト

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。