--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-18

DS版クロノトリガー挑戦日記その5 ティラン城~魔法の王国ジール

どうもこんばんは、クロノトリガーもいよいよ中盤です。
魔王を倒した後は原始時代で目覚めます。
エイラ達と一緒に恐竜人との決着をつけるべく、プテランに乗ってティラン城に乗り込みます。
ティラン城へ

地下に行ってキーノと村人たちを救出、そして上に行ってニズベールRと対決。
ニズベールRは以前よりも強化されているようですが、前回同様雷攻撃で防御力を下げて普通に攻撃して入れば問題なく倒せます、ただ放電ダメージの威力は大きい。
その後はアザーラブラックティラノとの対決、中盤のボス戦の中でもかなり強い方ですね。
まずはアザーラを倒すこと、こうしないとブラックティラノが防御を解除しません。
ブラックティラノが防御を解除したらとにかく攻撃しまくること、カウントダウン終了後の全体攻撃はかなり威力が高い。
エイラは外せないのでもう一人は全体回復が使えるキャラを入れておいた方がいいです、ロボカエルですね。
この時点でかなり威力が高い攻撃はクロノとエイラのかみなりかみつき、
ブラックティラノに約1000のダメージを与えられます。

ブラックティラノ戦後、空から赤い星が降り注ぐ、ラヴォスの襲来です。
ラヴォス襲来
ラヴォスはこの原始の時代に地中深くに潜り込み長い年月をかけて、地球のエネルギーを少しずつ吸収していきます。
そしてラヴォスが飛来した場所のすぐ近くにゲートがあるので、そこから再び別の時代に。
たどり着いた時代はB.C.12000年、ここでは天空に魔法の王国ジールが栄えています。
ジール宮殿のほかにエンハーサ、カジャールの2つの町らしき施設があるのでまずはこの2つに寄ります。
この2つとも隠し部屋があり、エンハーサではヌゥ×6体を倒さないとアイテムがもらえません。
ヌゥを6体も相手しないといけないのでかなり厳しいです、特にHPを1にする攻撃、必ず1のダメージを与える攻撃を次々と仕掛けてくるので誰か一人は常時回復役にしないと勝つのは難しいです。
ただヌゥ6体を倒したとしても、カプセルが2つ3つ手に入るだけなので無理して倒さなくてもいいかも。

ジール宮殿につくと音楽の雰囲気がガラリと変わります、かなり邪悪なムードです。
サラジャキの部屋でイベントを見た後、マールのペンダントを魔神器に近づけると封印の扉をあけることができます。
女王の間に行くとダルトンゴーレムとの対戦ですが、この時点ではまず勝てないので普通に全滅。
もちろんこれでもイベントは進みます、この後は預言者が登場してクロノ達抹殺をはかりますがサラに止められます。
ジャキの猫がなついているのでこの預言者の正体がだいたい想像つきますwww
(おまけ、ジール宮殿でヌゥのこちょこちょポイントを見切っておき、その後カジャールのヌゥをこちょこちょすると隠し持っていたカプセルを入手できます。)

この後ゲートが封印されてジールに行くことが不可能になります、これを解決する鍵は未来の世界にあるようです。
次回からはタイムマシン"シルバード"入手です。
そしてペンダントの魔力により、これまで冒険の道中にあった封印の宝箱及び封印の扉を全て開けられるようになりました。
中には強力な武器防具アクセサリが入っているのでここで全て入手しておけば多少は冒険が楽になります。
スポンサーサイト

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。